※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
その他の疑問

赤ちゃんの名前で悩んでます。女の子の平仮名の名前ってどーですか?漢字…

赤ちゃんの名前で悩んでます。女の子の平仮名の名前ってどーですか?漢字に比べて柔らかい雰囲気だけど意味合いが薄くなってしまうようで…実際平仮名にして後悔した方、もしくは良かったなって方いますか?

コメント

つな

わたし自身平仮名ですが
すごく気に入ってます(*^^*)
結構ある名前なんですがその中で
平仮名なので珍しいねとか可愛いねって言われます(*^^*)🎵

• めっち

めっち

同じ名前でも漢字が多い中で平仮名だと珍しくなるからいいんですね✨ありがとぉございます🎶

• 1月12日
🐙ヒョンジン🐙

二人とも男の子でしたが、女の子なら『ちな』って平仮名でつけたかったです😍
誰にでも読んでもらえるし
めっちさん同様柔らかいかんじですし😁😁😁
因みに私自身は四人姉妹で全員平仮名です🎵
とても気にいってて親に感謝してます‼️

• めっち

めっち

確かに!間違えずに誰にも呼んでもらえますもんね🌼四人姉妹凄いです✨そしてみんな平仮名も素敵ですね❤️

• 1月12日

ひらがなの名前って、可愛くて憧れました!
きちんとその名前にした理由があるなら、無理に漢字の意味とか由来で付けなくてもいいんじゃないかなって思います☺️
それにひらがなの名前って、女の子特有というか、男の子にはなかなか付けれないので、その点でもいいなって思います!

• めっち

めっち

そぉですね!漢字だと漢字の意味合いが色々あって2文字なら2通りの意味で理由つけられるのに平仮名だと薄っぺらいとゆーか…なんだかそんな気がしちゃって💦でもちゃんと理由があれば大丈夫ですね🎶

• 1月12日
もちもちちくわぶ

ひらがなのお名前可愛いと思いますよ~(*^^*)
ふわっとしたイメージです!

• めっち

めっち

可愛いですよね🌼
    女の子だから平仮名もいいかなぁ😌

• 1月12日
ちゃも

わたし自身 ひらがなで
娘も ひらがなです ( ˆ࿀ˆ ) ✳︎

後悔したことないですし 、
自分の名前も娘の名前も
すきです 〜〜〜 ✌︎ ◎

• めっち

めっち

親子でお揃いなんですね🌼
    私も実は平仮名で小学生の頃は漢字の名前に憧れてなんで平仮名なんだろーつまらないなーって思った事があったので💦💦でも大人になったら気にならなくなりましたけど👻
    お揃い平仮名…いいですね✨✨

• 1月12日

娘の名前を平仮名にしました!漢字もたくさん考えましたが決まらず……
色々な思いを込めましたが、漢字だと字から勝手に由来を連想されそうだったので、そーゆーのに囚われず自由に!ってことで平仮名に😊
後悔全くなしです!

• めっち

めっち

漢字の由来で連想がいいなぁと思ってたんですが…逆に自由に!ですね🌼
    なるほど~✨私も平仮名で考えてみます😆

• 1月12日

私ひらがなです。
漢字のままなら読み間違えられる名前です。
名字とのバランスが悪くてひらがなにしたみたいですが。
小学生の頃は学年にひらがなの名前が自分だけで、漢字の名前にすごく憧れてました!
今はひらがなで本当によかったです。
電話口でも伝えやすいし、柔らかいイメージですし。

• めっち

めっち

私も一緒ですー‼️‼️子供の頃は漢字いいなぁってずっと羨ましく思ってました💦でも大人になったらそんな事なくなったので…平仮名の方結構いますがみなさん気に入ってるようなので良かったです🌼私も自信をもって平仮名にしたいと思います✨

• 1月12日
148☆

私もひらがなは柔らかくて可愛いイメージがあって、好きです😊
でも、ひらがなの名前の友達は、親に名前の由来を聞いたときに、ひらがなは可愛いらしいからつけたんだよって言われて、ただそれだけの理由か。漢字みたいに意味合いが欲しかったって思ったとは言ってましたね😅

• めっち

めっち

そのお友達の気持ち分かります💧由来薄ッ!!漢字いいなぁいいなぁ~と凄い羨ましく思ってたので💦💦
    意味合いをしっかり考えた平仮名の名前にしたいです🌼

• 1月12日

同じく女の子の名付けの候補に、平仮名の名前を挙げてました🙋

漢字だと確かに二文字なら二通りの意味合いを持たせられますし、理由もつけられると思います。
でも平仮名なら漢字とは違い、字自体に丸みがあって柔らかい雰囲気になりますし、由来がしっかりしているなら無理に漢字にしなくても良いんじゃないかなと思います☺️

• めっち

めっち

柔らかい感じですね🌼しかも女子特有ですもんね✨漢字の方がどうしても意味深い名前になりそぉな気がしますが…大きくなって子供になんで平仮名なの?って聞かれたら由来も伝え平仮名の良さもしっかり伝えたいと思います👻🎶

• 1月12日
あいす

私の姉は結婚して漢字が複雑な名字になったので、
姪っ子は平仮名でひなたです‼︎ふんわりしてて可愛いと思います♡
でも小学校の時に同級生で平仮名の名前の子が3人ぐらいいたんですが、漢字の書きも欲しかったって言ってました〜
でも大人になったら平仮名で楽だなって思うと思いますけどね(・・;)

• めっち

めっち

ひなたチャン可愛いですね❤️私も結婚して名字が珍しく読みずらくなってしまったのでせめて名前は平仮名で分かりやすく…とゆーのもあります🌼
    漢字が恋しい気持ちは私自身も平仮名なので分かってますが大人になったら気にならないことも分かってるので大丈夫かなぁとも思ってきました👻

• 1月14日