※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青穂ママ
雑談・つぶやき

ランキングに上がってた質問といい帝王切開楽でしょ?産む痛みがないんだ…

ランキングに上がってた質問といい
今日回答した質問といい
帝王切開楽でしょ?産む痛みが
ないんだから(˘ω˘)

みたいな人達って
どんな思考してんだろう?
バカなの?
アホなの?

一回ガケから飛び降りてほしいわ

なんで陣痛のほうが痛いと
思うわけ?
お腹切ってから言えよって話

私は経腟分娩だけど
産む前から帝王切開だって
大変だと思ってたし
産んだ後でさえ、なんなら
帝王切開のほうが
しんどいんじゃないかと思うわ

帝王切開は出産であり手術だよ

傷が治りやすい会陰部でさえ
きったら皆ひーひー言うのに
お腹ですよ?

赤ちゃんだっこしたり
歩いたりしゃがんだり
起き上がったり
痛いにきまってる

帝王切開予定の方、
帝王切開でご出産された方
というか全ての頑張る妊婦さん
ママさん達に幸あれ!
(๑•̀ω•́)

コメント

とと

私の友達にもそういう考えの人がいて正直嫌いです(´・・`)

帝王切開だって立派なお産なのにって思います!!

つぶやきに失礼しました(;_;)

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私なんかの呟きに、わざわざ
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    産み方なんて人間の育つ
    一つの過程でしかないのに
    こだわったり卑下してみたり
    バカらしいですよね!

    どっちがじゃなくて
    どっちも大変だって
    帝王切開が痛くないなんて
    間違いだって
    たくさんの人に
    きちんとした知識が
    広まってほしいと願うばかりです
    (´人・ω・`)

    • 9月10日
ルニー

青穂ママさん、こんばんは!


帝王切開した身としては、
普通分娩の方が「帝王切開の方がつらそう」と言ってくださると
少し気持ちがラクになれるというか救われた気分にはなります◡̈⋆

かわいいムスコのために出来た傷ならと誇りに思いますが、
多少引け目を感じるというか
普通分娩を経験したかったなぁと思う気持ちが私はあるからです。

だからって「帝王切開はラク」なんて経験してない人に言われると
ほんっとカチンときますけどね笑

どちらも立派なお産です。
一つの命のためにする行為に、
どっちがすごい・偉いだのないんですよね。
そんな風に言う人は
低レベルな人間なんだなって思う事にしてます°.*\(ˆoˆ)/*.°

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私も息子が逆子だったので
    帝王切開の話まで出て
    手術のための検査までうけました

    その時は本当怖くて不安で
    帝王切開で出産された方々は
    あの時のような不安を
    乗り切って会陰部の痛みなんて
    比じゃない術後の痛みを経験し
    自分の大切な身体に
    勲章となる傷を残して
    ただただ尊敬します。

    理解のない人たちの
    心ない発言のせいで
    たくさんの頑張っていらっしゃる
    ママさんたちが傷ついている
    質問をみると
    同じ産褥婦としては
    いたたまれなくなりました。

    これ以上間違った認識の
    浅はかな考えの人が増えない様
    自分の周りから
    変えていきたいと思っています

    ルニーさん出産お疲れ様でした
    可愛い息子さんと旦那さんと
    一生幸せになれる呪いを
    かけておきます((´๑•ω•๑))。ο♡。

    そして呟きに
    貴重なお話をありがとう
    ございました!

    • 9月10日
  • ルニー

    ルニー



    「帝王切開の方がラク」
    なんて言う普通分娩経験者の方は
    安産じゃなかった自身を怨んでくださいって感じですね笑

    初産で予定帝王切開の方もここにはいらっしゃるんだから
    間違った認識は広まらないで欲しいです。
    青穂ママさんの考え、とっても素敵です♡


    あと、呪いはかけないで…=͟͟͞͞( ω)=͟͟͞͞ ³³

    • 9月10日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    欲張りな方だ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎まったく
    呪いから魔法にしておきましょう


    ほらよっと!笑

    夜遅く失礼しました(´•ω•`)

    • 9月10日
ほちゅ

私も思います!!
帝王切開だから痛み分からないとか

帝王切開じゃなくて良かった~
帝王切開じゃなくて普通分娩で産みました♡

帝王切開じゃ水着も着れないし
跡目立つよね~

ほんとに嫌です。
帝王切開経験した私は胸にグサグサ刺さります。
でも娘が生まれたら無事に生まれてきてくれた事がなによりも一番嬉しいです(;_;)♡

帝王切開経験した人にしか分からない事なので記事見るたびに偉そうに言わないで欲しいと思ってしまいます💦

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    どっちも経験してからなら
    まだわかりますが
    大体変なこと言う方は
    経腟分娩のみの方が多いですよね

    どちらが楽だとか
    どちらがいいとか
    出産って本来はそんなスケールで
    考えることではないですもんね

    ほちゅさん出産、育児
    本当にお疲れ様です
    ほちゅさん一家にも幸せになれる
    呪いをかけさせていただきました

    とことん幸せになりやがれ!
    ⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾❤︎

    私なんかの呟きに
    わざわざ貴重なお時間を
    割いていただき
    ありがとうございました!

    • 9月10日
  • ほちゅ

    ほちゅ

    そうなんですよね
    それが悲しいです。

    一番に考えなければいけない事はお腹の赤ちゃんですもんね。
    青穂ママさんみたいな方がいて嬉しいです!

    青穂ママさんも毎日お疲れさま
    です♡
    私なんかに幸せの呪いかけて頂いてありがとうございます😭

    • 9月10日
♥・。はな.。*♥*。.

先ほど出産された方に質問した者です。
普通分娩をした方のみに聞いてしまった内容になってしまっていたので
帝王切開で出産された方の事を全く考えてなく質問してしまい申し訳なく思いました。。。
本当に不快な気分にさせてしまっていたら申し訳なかったです。

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    多分たんちょんさん勘違いを
    されてますよ!!!!

    私が言ってる質問は
    ランキングに上がってた
    義母に帝王切開の嫌味を〜って
    やつと夕方くらいに答えた
    質問なので(´•ω•`)

    なので不快な気持ちには
    私は一切なっておりませんので
    気にしないでください!

    なんだか勘違いさせてしまう
    呟きをしてしまって
    失礼しました(´•ω•`)
    こちらこそすみませんでした

    • 9月10日
るんた

去年、帝王切開で出産しました!
正直、陣痛の痛みは分からないけど、傷の痛みと後陣痛はハンパなかった(>.<)

しかも、手術の際の止血がうまくいってなくて、2回も切ったし(笑)

帝王切開も楽じゃないっすf(^_^;

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    ひぃぃぃいい(ºΔº)〣
    なんと二回も大変な思いを
    されたんですね

    出産本当におめでとうございます
    そしてお疲れ様でした!

    経腟分娩の方
    帝王切開の方
    それ以外の方々
    それぞれが正しい知識を身につけ
    気持ちのいい世の中になればと
    思っております

    私なんかの呟きに
    貴重な体験談を
    ありがとうございました
    (´人・ω・`)

    • 9月10日
♥・。はな.。*♥*。.

そうだったんですね…>_<…でも私の質問の仕方もいけなかったなと思いましてm(__)m

返信ありがとうございました♡

マジスゲーびびり野郎

私の母も姉も帝王切開です。

なので、周りで
帝王切開はいいよね〜
なんて言ってる人がいると
イラッとします!

傷跡だって残るし
産める回数も限られてきますよね。

帝王切開は帝王切開で
大変なことあるし
普通分娩は普通分娩で
大変なことあると思います。

陣痛から急遽帝王切開
なんてフルコースを経験された方は
もうなんと言っていいかわかりませんね!

という私はまだ
出産すら未経験なのですが(;・∀・)

どちらにせよ出産は命がけですから
私はすべてのお母さん達を尊敬します!


つぶやきに失礼しました。

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    出産の形は違えども
    我が子を愛する気持ちは
    ママさん達共通ですもんね

    痛みの形は違えども
    我が子に会いたい。その一心で
    頑張ってきたママさん達を
    浅はかな知識だけをもった方が
    傷つけている現実を
    ママリでは特に見えるので
    なんだか悲しく悔しくなりました

    全ての方が気持ちよく過ごせる様
    それぞれがきちんとした
    知識を身につけて頂きたいものです

    私も全ての妊婦さん
    ママさんを尊敬しております
    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私なんかの呟きに
    貴重なご意見ありがとう
    ございました!

    • 9月10日
api

9/7に帝王切開したばかりの者です。36時間の陣痛を乗り越え子宮口全開までいきましたが、いきんでる途中に赤ちゃんの呼吸がとまり、即、緊急帝王切開に切り替わりお腹を縦に切られました。

術後のこの痛みを楽だと思われるのは正直心外です…。尿管の管をはずされ自分でベッドからおきあがり、徒歩5、6歩のトイレへおしっこに行くという行為だけでも看護師さんに手伝って貰わなくちゃならなくて、看護師さんの目の前で、パンツも下ろしてもらって、便器に座りおしっこしてる自分…ナプキンをかえてもらってる自分に陵辱的な気持ちで、でもその恥すらその時は痛いのでどーでもよかったです。

けして楽ではないです。分娩も会陰切開もしてませんので偉そうには言えませんが、陣痛は子宮口全開まで経験しましたけど正直、もう陣痛の痛みは忘れました。陣痛よりも帝王切開の傷の痛みの方が私は辛いです(><)

もちろん陣痛も相当辛いです。出産にどっちが楽だとかありませんよ、みんな命かけて産むんです。
そんなどっちがどうだとか言ってる方は自分の物差しでしか人の痛みを分かってあげられない心の汚い人間だなと思います😩

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    ご出産おめでとうございます
    そしてお疲れ様でした◡̈⃝︎⋆︎*

    どんな出産も楽々とは
    いかないものですが
    36時間の陣痛そして帝王切開は
    とても大変だったと思います。

    その後お身体の具合は
    いかがですか?
    新生児をかかえてだと
    中々ゆっくりとはいかないと
    思いますが今しかない
    小さい瞬間
    噛み締めつつお身体ご自愛下さい

    貴重な体験談を
    私なんかの呟きに
    ありがとございました!

    赤ちゃんが夜いっぱい寝て
    りっくんママさんの傷が
    あれ?どこだったっけ?って
    真剣に探し出すくらいまで
    薄くなる魔法と
    りっくんママさん一家が
    幸せになる呪いかけときました
    ヽ(*΄◞ิ︎౪◟ิ︎‵*)ノ≡︎3

    • 9月10日
な~ちゃん

経膣分娩で出産しましたが、切迫早産で長期入院してたので、帝王切開で出産された方は大変だなって思って見てました。・(つд`。)・。

手術前はご飯食べれないので朝食抜き。
手術後ストレッチャーで運ばれベッドに。
酸素マスクつけて血栓ができないように靴下はき、1日は安静にしないといけないので、おしっこの管を入れられてました。
緊急帝王切開でなければ、お昼には部屋に戻ってくるので、お腹すいたーと言って居られる方がいましたが術後すぐは食べられないので昼食も抜き。
私も鎮痛剤の薬もらいましたが、そこまで痛くなく1回も使いませんでしたが、帝王切開の方は痛いー痛いー‼と言っていて何回も鎮痛剤を使ってました。
次の日はお腹の傷が痛くても歩かなきゃいけないよ!と助産師さんが言っているのを聞いてスパルタだなって思いました···
なので私は経膣分娩よりも帝王切開の方が大変だと思います‼

その方は何時間も陣痛に耐えるより帝王切開でポンっと産まれた方が楽と考えているのでしょうか···
どちらも立派な出産ですが、どっちが楽とか考えるのは間違っていると思います‼
まぁ~その方が帝王切開を経験すればその考えもなくなると思いますが···

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私も同じ日に産んだ方が
    30時間以上の陣痛に耐えた末に
    帝王切開の方でした。
    その方は本当に辛そうだったので
    帝王切開が楽だなんて言い方を
    されている方をみると
    なんだか悔しく悲しくなります。

    どんな出産の形であれ
    産んだ、生まれたことには
    変わりないのだから
    なぜどちらが楽とかどうとか
    順位をつけたがるのかが謎です

    産後のナーバスな時期に
    心ない一言をかける人の
    神経を疑います。

    自分はもちろんですが
    周りの人にも正しい知識と
    理解力をつけてもらって
    産後皆が幸せになれたらなぁと
    ただただ祈るばかりです
    (´•ω•`)

    な〜ちゃんさんは
    今妊婦さんみたいですが
    寒くなってきましたし
    風邪などひかれませんよう
    お身体ご自愛下さいね♪

    私なんかの呟きに
    貴重なご意見ありがとう
    ございました!

    • 9月11日
Yun

どうして帝王切開が楽って言えるんですかね(;;)

私は普通分娩したんですが、帝王切開の方が怖くてたまりません…普通分娩も痛いけど、帝王切開の方が痛いし大変そうです。

ていうか、普通分娩の方が大変!とか、帝王切開の方が大変!とか言って比べる時点で、女としてどうなの?って感じです(;;)どちらも痛みはあるし、どちらも産後は辛いものですよね💦


そもそも、産み方を人にとやかく言われたくないですし(^◇^;)
無痛分娩批判する人もいますけど、なんで批判されるのか私にはわからないです。
産み方に正解もないし、ラクもないですよね!

妊婦だって、子育てだって、自分なりに全力で駆け抜けて頑張ってるんだから、簡単にそんなこと言われたくないですよね!
そんなこと言う人は忘れて楽しいこと考えましょう…*\(^o^)/*←

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私自身も息子が逆子だったので
    帝王切開の話が出て
    検査までしましたが
    その時は怖くて不安で
    たまりませんでした。

    そんな不安も産後術後の痛みを
    乗り越えた方々には
    素直に尊敬するばかりです
    (´人・ω・`)

    産み方なんて関係ないですよね
    生まれた!おめでとう!
    お疲れ様!なんでそんな簡単な
    一言二言が言えないんですかね

    本当不思議です。

    自分のことは割と楽観主義で
    陣痛も楽しみでしょうがなかった
    タイプでしたが
    やはりママさんが悲しい思いを
    されているのを知ると
    ついついムカついちゃいました
    (´人・ω・`)

    私なんかの呟きに貴重な
    ご意見をありがとございました!

    • 9月11日
りす@睡眠不足

帝王切開して産みましたー!┌(┌^o^)┐

帝王切開ラクって思ってる方はお腹を切られる恐怖は無いんですかね?(´ω`;)
私はお腹切られるのが怖くて、帝王切開は嫌でした。
頑張って下から産もうとあらゆる努力をしました…(›´ω`‹)
結局体力が尽きて帝王切開になり、最初は麻酔効いてるのか分からない恐怖から…
更に、麻酔効いてて、ビニールかぶせられてても、お腹の何かを触られたり、押されたりしてるのが何となく分かる…精神的に痛い…
術中に麻酔切れるかもしれないのも怖い…
怖いの連続です。
まぁ、全身麻酔ならその恐怖はありませんが、術後は全く動けないので、生まれたての赤ちゃんは抱けません。
翌日は起きようとすると腹に激痛が走り全然動けません。胸も張って痛くなりますし、寝たきりで腰も痛みますが、動くと激痛が走るので、姿勢も変えられません。
(腹筋って動く時常に使ってるんだと痛感しました。)

ラクな方が良いと思う方はそゆ感情は無いかもですが、一瞬で生まれてしまう虚しさもあります。
私は赤ちゃんと一緒に頑張りたかったので、それがかなわず、産後かなり凹みました(´・ω・`)

安易にラクだから帝王切開で産みたいって人がもしいたら、産後数日激痛で動くのも困難な状態からお世話がスタートするし、目立つ傷跡が残るけど…それでも帝王切開選ぶ?って聞きたいですw

因みに1番ラクなのは多分無痛分娩ってやつかなー?と思ってます(*'-'*)

長々とスミマセンでした…(›´ω`‹)

  • 青穂ママ

    青穂ママ

    私も逆子だったので
    帝王切開の予定で術前検査まで
    しましたが、不安ですよね。
    怖いですよね。

    そんな気持ちを整理して
    術後の痛みを乗り越えて
    頑張ってらっしゃる帝王切開で
    出産された方々に
    とても失礼な発言だなぁと
    楽だと思っている方、言ってる方に
    感じて
    このような呟きをしました。

    一刻も早く
    そういった間違った思い込みが
    正されて悲しい思いをする
    妊婦さん産褥婦さんが
    減ればいいなぁと感じています
    (´•ω•`)

    私なんかの呟きに
    貴重な体験談とお時間を
    割いていただき
    本当にありがとうございました

    この呟きを
    帝王切開が楽だと思っている方に
    少しでも読んでいただき
    間違いに気づいてもらえればと
    節に願います(´人・ω・`)

    • 9月11日