※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びょるん
子育て・グッズ

ウンチがクリーム色になり心配。病院で検査し1週間後結果を聞く予定。ミルクも飲み機嫌も良い。経験者の回復期間や検査結果待ちの対処法、原因について教えてください。

白っぽいウンチやいつものウンチが
クリーム色になった事がある方いますか?💦
2日続きで出てきたので心配で昨日病院へ行きました。
黄だんの可能性で検査をし、1週間後にまた結果を聞きに行く事になりましたが、
今朝もまたでました😱
明日も出そうで心配です💦

ミルクもよく飲むし機嫌も良いです!
経験あるかたどのくらいで良くなりましたか?
検査結果聞くまでそのままで良いんでしょうか?
どういう原因でしたか?

コメント

町民

白やクリーム色は、ウンチに着色する胆汁の分泌に異変かもなので病院に相談…と何かで読んだ気が…(´・ω・`)!相談だけでもしてみてはいかがでしょうかm(_ _)m

• びょるん

びょるん

病院に昨日行って、結果待ちなんです。結果が知りたくてヒヤヒヤしてます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月12日
オレンジミント

母子手帳に載ってるうんちの色を毎日確認した方がいいですよ😰
白っぽいうんちだと病気の疑いがあると書いてあります💦
検査の結果が出るまでとりあえず待つしかないですね💦

• びょるん

びょるん

母子手帳のウンチと比べて昨日慌てて病院へ行きました。やはり待つしかないですよね。1週間がながすぎます。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
コロン

友達の子どもが白っぽいうんちが出てロタウィルスだったと言っていました。
うんちがついたおむつを持って病院を受信されてはいかがですか?

• びょるん

びょるん

昨日オムツ持参して病院へ行きました。
    ロタウイルス😱怖いですね。
    なってないことを願うばかりです。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
お疲れママ

うんちの色は重要って言いますからね😰1週間後に、病院へ行くならその時でもいいと思いますが、心配なら近くの小児科に行って先生に、1週間後に検査結果を聞きに行くことを伝え、判断してもらってもいいかもしれませんよね😌気持ち的に安心もできるし☺️

• びょるん

びょるん

そうですね、1週間ただ待つより、気持ち的にも安心出来そうです。
    ありがとうございます😊

• 1月12日