※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

37週5日目の初産婦です。下腹部にじわ〜っとした違和感があり、不規則な間隔で張りを感じています。病院に行く距離が遠く、連れて行ってくれる人もいないため、状況を見て受診を考えています。前駆陣痛かどうか不安です。

37週5日目初マタです。

今朝1時間程下腹部にじわ〜っと違和感が続いていて、張りは痛みが強くなるわけではないですがじわ〜と共に張る感じで間隔は10分以内だったり10分ちょいだったりの不規則でありました。

今は張りは不規則にあるものの先ほどの常にじわ〜と言う感覚はなくなりました。

生理痛がなかった為よくわからないのですが下腹部がずっと軽く鈍い痛みが続いたのでこれかな?と思うのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

初めてで怖いので病院に出血も破水もなし、間隔はバラバラ、じわ〜とすると伝えたところ見ないとわからないので受診して見てくださいと言われました。でもそう簡単に行ける距離じゃないのと連れて行ってくれる人がすぐ居ないので、なるべく超緊急以外頻繁に受診出来ません💦もちろん緊急時はタクシー使います!

前に病院には痛みが伴った張り、出血、破水があれば連絡又は来てくださいと言われてたのでそれでなければ様子見でいいのかよくないのか、まずこちらに経験談やアドバイスを聞いてから受診を考えてます💦

よろしくお願いします。

コメント

まちゃ

前駆陣痛かなっておもいます😊
出血もなにもないなら気にしなくていいとおもいますよ🤗
本陣痛なら痛みがゆるくなることはないですし!

• マーマ

マーマ

コメントありがとうございます!
    やはりこれが前駆陣痛ですか!!前駆陣痛は間隔というよりずっとしばらくあるものなんですね!?

はい!今はじわ〜は落ち着きました!😊

• 1月12日
たも

痛みが強くなったり間隔が短くなったりしなければ様子見で大丈夫な気がします💦

私は前駆陣痛35.36週くらいからずーっとありました☺️

よるお腹が痛くて目覚めて…みたいな。
でも強くなるわけでもなく間隔も8分だったり15分だったりバラバラで…あぁ前駆陣痛かぁ😭みたいな(笑)

痛みが強くなればまた連絡してみる感じでいいと思います。

• マーマ

マーマ

丁寧にコメントありがとうございます❗️

そうなんですね!病院の方より為になる判断、指示でありがたいです😂

はい、強くなったりしたらまた連絡、受診してみます!

• 1月12日
  • たも

たも

寒いのでお身体あったかくしてしばしお腹の中にいる感覚を堪能してお過ごしください☺️✨

• 1月12日