※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

旦那が単身赴任中で、手当や帰省代は支給されるが、食費や光熱費は自己負担。家事育児は主に妻が担当し、負担は減る見込み。

旦那さんが単身赴任されてる方いますか?
うちは転勤族なんですが(関東甲信越どこでも)家を建てたので、もし転勤となったら必然的に単身赴任となります。
二重生活はやはりお金かかりますか?

会社からは
単身赴任手当てとして4万?(聞いた話)
アパートの家賃は2割だけ自己負担(月1万くらい?)
月4回まで帰省代出る(電車賃)

ときいてます。
あとかかるのは食費と光熱費くらいですよねー。
問題は食費、、自炊しなさそう。
月に2~3回位は帰ってこれそうな感じです。
現時点で家事育児は95%わたしがしてるので、わたしの負担はむしろ減りそうなんですが😂

コメント

あぴ

あゅさんの所とはちょっと違う条件なんですが…
うちの主人も昨年11月から今年春まで長期出張行ってます(^^)
出張費が1日千円なので月3万程。
月2回まで帰省代が出ます。(ガソリン代と高速料金代)
ビジネスホテルで、宿泊費は会社から出てます。
なので、かかるものは食費のみになります(^^)
でも楽しい楽しい初めてのひとり暮らしになったことで、大好きなパチスロやタバコ吸い放題、好きな物を好きなように食べて飲んで、会社の人との付き合いも少し増えて金かかってます( ´ー`)
預けているカードの口座には最低限しか入れないようにしてます(笑)

• あゅ

あゅ

うちも同じ感じになりそうで😱😱😱そんな暇ないくらい仕事忙しいといいんですが、、笑

• 1月12日
ママリ

現在単身赴任中です。1年たちます。
生活費は2重でかかります😩
単身赴任手当など、すぐふっとびます笑
うちもアパートの自己負担は1〜2万程度ですが、好き放題お金使います😡
買い物はスーパーではなくほぼコンビニです。自炊なんて気が向いた時にしかしません。たまにしかしないから食材あまって余計にお金かかる…!
愚痴になってしまいました笑すみません😭

• あゅ

あゅ

そうなりますよねー!うちも今すでに好き放題してるので、ひとりになると絶対やばいなと、、😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

よく分からずにお金が消えていくのでほんと恐ろしいですよ😭
    子供にお金がかからない今が貯めどきなのに、お金たまりません!

でも月4回の帰省代はいいですね!素晴らしい会社です。
    うちは年2回です…😨

• 1月12日
(*´꒳`*)

春から単身赴任しています。手取りは家賃を引いて20万、私は生活費として4万もらっています。営業なので昼食代で3万、他も自炊はせずに買ったり外食らしいので月1万ぐらいしか貯金できていないようです。なのに電子タバコはやめられないらしく、お小遣いは2.3万は確保しているようですʅ(◞‿◟)ʃやりたいようにやってますよ!笑

ちなみにお金がないと言い、3カ月帰ってこない時期もありましたʅ(◞‿◟)ʃ

• あゅ

あゅ

うちも小遣いめっちゃ使われて赤字とかなりそうです😂
    3ヶ月も😨交通費出ない感じですか?

• 1月12日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

月1回帰省する手当ては入っているようですが、何に使っているかはわかりません♪( ´θ`)笑

• 1月12日
butter

関東甲信越での転勤です。単身赴任はしてないんですが、関東甲信越の転勤が一緒なので思わずコメントしてしまいました😅公務員ですか?

• あゅ

あゅ

実際は仙台も支店があるんですけど資格が違う?とかで赴任することはないみたいです😂
    公務員ではなく鉄道関係ですよー!

• 1月12日
  • butter

butter

そうなんですね、いずれうちも単身なるかもです😅

• 1月12日