コメント
みは
炊き込みご飯にしてます!
好きな野菜2~3種類としらすとかツナとか挽き肉とかたんぱく質1つ入れ、(8ヶ月なら全粥でしょうか?その場合なら)半合に対してみりんと醤油小さじ1弱入れて炊きます。
ごはん自体に味が染み込むので美味しいです。
ちゃんちゃんまま
青菜粥(ホウレン草・小松菜など)
しらす粥
きなこ粥
卵粥
だし粥(かつおぶし)
などよくやってました😆
-
はるまま
ありがとうございます!
青菜粥、しらす粥は、他は何も入れない感じですか?
うちの子しらす苦手で、かぼちゃとかに交ぜて食べさせていたので😭- 1月12日
ぴよ
納豆粥、かぼちゃ粥好きでした✨
-
はるまま
コメントありがとうございます☺︎
うちの子もかぼちゃ粥大好きです😋✨
今日の朝ごはんにささみ入りのかぼちゃ粥を食べさせたところです😋✨
まだ納豆試してなくて、そろそろ試してみようと思ってたんです😁
お粥に納豆混ぜるだけですか??- 1月12日
-
ぴよ
混ぜるだけです☺︎それくらいの時期だとひきわり納豆使ってました😊✨今でも納豆大好きです!
- 1月12日
-
はるまま
なるほど!ひきわりだと今でも食べれそうです😋✨
洗ってから混ぜてますか?
質問ばかりすみません😖- 1月12日
-
ぴよ
熱湯で粘りを取ってから食べさせてました😋✨
- 1月12日
-
はるまま
ありがとうございます✨✨
- 1月12日
102
おかゆは出来るだけそのままの味に慣れた方がいいですが、たまに作るなら
しらす
人参
ほうれん草
ひき肉
などしてました〜。
味付きばかり食べてると、そのままのおかゆ食べてくれなくて苦戦します(;o;)
-
はるまま
いつもお粥の上にトッピングで乗せてる感じのなので、お粥そのものも食べさせるようにはしています😋
アドバイスありがとうございます😊
ひき肉はまだ食べさせた事がないので、またチャレンジしてみます!
ありがとうございます😊- 1月12日
はるまま
炊き込みご飯ですか✨美味しそうですね💕昨日お粥のストックを作ったとこなので、なくなったら試してみます🤤
ありがとうございます*ˊᵕˋ*
はるまま
すみません、全粥とは5倍粥の事ですか??💦無知ですみません😭