※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

グルテンフリー粉でかぼちゃを潰して混ぜたものを、(卵と牛乳いり)オ…

グルテンフリー粉でかぼちゃを潰して混ぜたものを、(卵と牛乳いり)オーブンで焼いたんですが、中がねっとり餅みたいな食感になってしまったんですが、グルテンフリー使うとこういう性質になるんでしょうか。
何がいけなかったのか、知りたいです。

コメント

まりゅまろ

グルテンの性質がむしろもちっとした食感を生み出すので、今回ねっとり餅みたいになったというのは粉が原因ではないと思います。
水分が多かったからか、膨らむ要素がなかったからとかでしょうか💡
それか焼いたあとしっかり冷まさずラップしたり冷蔵庫に入れたりするとべちゃっとしたりしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いたすぐあとに食べてみたらこんなんだったんで、もしかしたら、焼き時間が足りなかったのかもしれないです。

• 1月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

なるほど。焼き時間が足りなかった可能性あるかもしれませんね。それか温度が低かったとか。
    何かのレシピで作ったんですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度は180度にしたのですが。レシピみたんですが、カボチャではなく人参だったんです。そのせいで水分がおおくなったんですかね?

• 1月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

レシピも素人のだと意外と…ってこともなくはないです💦
    温度はそのレシピの感じだと問題なさそうですよね。時間は40〜50分ですか?
    人参だったんですね😳多分人参の方が水分自体は多いと思います。

• 1月12日