※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊娠・出産

右脇腹から右下腹部が痛み、左側で胎動感じる。出血なし。大丈夫でしょうか?皆さん経験ありますか?

朝起きて右脇腹から右下腹部が痛みます😭今は左側を下にして寝てるのですが、赤ちゃんの胎動が左側で感じます
出血はしてません
大丈夫でしょうか?😢
皆さんこんなことはありましたか?

コメント

meichan

どちらかが痛いのは良くありましたよ、今もあります

たっこ

週数どのくらいですか?
私もうすぐ22週なのですが、3日くらい前から右脇腹から右下腹部の激痛または左側、両方の時もあり。で、昨日病院行ってきたのですが子宮が大きくなる円靭帯痛でした(^^)
20週くらいから24週くらいでなりやすいよ。24週くらいになったら良くなるよと医師に言われました。

• 安寿

安寿

今26w4dです汗💦
    1日様子をみてたんですけど治らず病院へいったほうがいいですかね?

• 1月12日
  • たっこ

たっこ

治らなかったら、念の為行かれた方が良いと思います。
    円靭帯痛も子宮口とか子宮頚管とかに問題が無くて赤ちゃん元気なの確認して他の問題除外したら診断できるらしいです(u_u)

• 1月12日
たこくま

私も一昨日そんな痛みがあり、腰痛もあったので昨日の検診で聞いてみたら、軽い水腎症でした。
よくある事らしく子宮が大きくなると圧迫されるからね、と言われたのみでした。
エコーの時に一緒にみてもらえるので、心配ならそちらを伝えてみてはどうでしょう?

• 安寿

安寿

それは薬とかないのですか?汗💦
    次の検診まであと2週間なんですが早く行ったほうがいいですかね?😢

• 1月12日
  • たこくま

たこくま

薬の話は先生からされなかったので、わからないんですが、水分をたくさんとって尿を出すように、と言われたのみでした。
    腹痛も一瞬でしたし、腰と背中がまだ少し痛いくらいです。
    子宮が圧迫してなる人もいるし、たまーに結石の人もいると言っていました。
    私はエコーで見ると右だけ軽い水腎症という感じだったので、そのうちよくなるでしょうとのことで、水分の指示だけでした。
    あとは左を下にして寝るように、とのことでした。
    検診までまだまだあると色々不安ですよね。
    私はちょっとしたことでもすぐ病院に電話をして聞いて、見せに来てと言われたらすぐに行ってました。
    まだ初期の頃から、お腹が痛いだの張るだの、色々心配になりすぎてよく電話して診てもらってました。
    心配なら行って診てもらっても良いと思いますよ。
    心配してるとストレスになりますし。
    何もなければ安心できますしね。

• 1月12日