※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
子育て・グッズ

4日後に6ヶ月になる娘がいます。お座りやズリバイはできていないので心配です。寝返りはできるけど、その後の動きが心配です。

あと4日で6ヶ月になる女の子なんですが、皆さんこの頃はもうお座りやズリバイはできてましたか?(>_<)うちの子は4ヶ月なる前に寝返りはできたものの、そこから寝返り返りもマスターできてません😅少し心配😅(笑)

コメント

mini

4ヶ月になった日に寝返りして6ヶ月になった日にずりざいするようになりました!

寝返り返りは1歳になってからでした笑

全然大丈夫ですよ⭐️

• haaa

haaa

寝返り返りはたぶんもうしないんだろうなーって思ってます(笑)

気軽に待つしかないですね🤔🤔🤔

• 1月12日
もも

うち7ヶ月になりましたが、寝返り返りしません😅
そもそも寝返りが大嫌いみたいで、出来るのに全くやろうとしません笑
寝返りしないので、ずり這いやハイハイなんてやらないかもしれないとさえ思ってきちゃいました😫

お座り、つかまり立ちはやるので
順番おかしいですよね😂

私も少し心配ですが、焦っても仕方ないのかなーと思って子供のペースに任せます♡

• haaa

haaa

お座りもまだまだできそうにないから
    心配やったんですけど
    焦っても仕方ないですもんね😅

• 1月12日

できませんでしたよ!
別に心配もしてませんでした。

お座りは手をついて辛うじてという感じでしたが、だんだん体勢が崩れてました。

最近、わたしがお座りの姿勢にさせてあげるやり方でならお座りできるようになりましたが、ズリバイはまだというか、後ろに進むことと回転することしかしません!寝返りは6ヶ月手前でしてからコロコロ転がってますが、もともとうつ伏せが嫌いな子なので最初は寝返りしては不機嫌になっての繰り返しで、最近反対の寝返りをしそうな気配が出てきたのとやっとうつ伏せでも長く過ごせるようになりました。でも、寝返り返りはしないです!

Mmm☆

先週8ヶ月になりましたが、ズリバイしてません‼︎寝返り返りはめちゃくちゃしますがお尻を上げる事はしてますが前に進もうとせず一生懸命バタバタしてますww
可愛いので気にしてませんが♡♡