※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉみ
子育て・グッズ

子供たちのケガで不安。アドバイスください。

子供5歳と3歳の母です。現在3人目妊娠中、5歳の娘が高いところからジャンプしすねを骨折しました😭
3歳の男の子も活発で昨日、一人で道路渡ってしまうなどがあり最近、私は悪阻少しあり子供たちを外に遊びに出せないでいて久し振りの外で骨折をし3歳の子にも何かあったら怖いなと変な夢を見てしまい怖くて少し子育てに自信をなくてしまいました。何かアドバイスをください😢

コメント

yuzu

私も6歳と3歳の子がいます。
6歳の女の子は激しく遊ぶタイプではありませんが、口が達者で(・_・;
下の子はTHE男の子って感じで、走り回ったりいなくなったりして車に轢かれそうになったことも😭

悪阻が酷いタイプの私は妊娠初期はほぼ寝たきりでした😭
悪阻が終わってからも腰痛になるし、今はお腹も張るし💧
思うように動けなくてイライラして子供達に当たってしまうこともあります😭

本当に大変で大丈夫かな❓と心配になることもたくさんありますが…
お子さんも少しずつ成長していくし、落ち着く時が必ずくると思います☺️
お母さんが妊娠すると子供も少しソワソワして様子が変わると聞いたのでそういうのかなーって思ってれば少しは楽になると思いますよ😊✨

• なぉみ

なぉみ

ありがとうございます。信用って言ってもまだ5歳何ですけど…骨折させてしまったしてしまった事にショックで幼稚園までは親が見ていられるけど…小学生からは親が離れる事が増えるからより心配で下の子も道路、ギリギリで止まるとかで危なっかしくて💦
    心配したらキリが無いんですけど…3人目も育つか心配だし去年、流産しているため…怖くて😭😭

• 1月12日
  • yuzu

yuzu

怪我した時って自分責めてしまいますよね😭 うちも息子が救急車で運ばれた時はかなり落ち込みました💧
    私も同じく4月からは小学生になって、自分の目の届かないところに行くからかなり心配です😅
    それはなぉみさんだけじゃなくて、皆同じだと思いますよ^^

下のお子さんギリギリで止まれるならまだマシです😂
    うちは飛び出しましたし、お店抜け出して道路一人で歩いてましたから😅
    でもひたすら外に出た時は手を繋ぐ❗️と言い聞かせ続ければ大丈夫です^^

赤ちゃんのことも心配は尽きないと思いますが…あまり考えすぎず、なんとかなると前向きに考えてみると楽になると思いますよ☺️

• 1月12日
もも

二人とも幼稚園には行ってないんですか?

• なぉみ

なぉみ

上は幼稚園下は3時間保育がありそこに行っています✨

• 1月12日
ちゃーや

その気持ちわかります!
うちは家の前が幹線道路なので、道路や横断歩道だけは口うるさく言ってます!
4月から小学生ですが、ありがたいことに大きい道路はありませんが、狭い路地裏に正門があるので車が走ると危ないです。
それは何度も同じ道を通って教え込んでます。
2人目はまだ理解出来ないので、自転車に乗りながら横断歩道だよ!とか話しかけてますが、効果はないでしょう(笑)

うちも3人目妊娠中で大変ですが、お母さんが教えるしか方法は無いので、根気強く教えるしかないと思います(T_T)
一緒に頑張りましょう(*´∀`)