※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機が吸引力が弱い時があります。容器を変えると改善することも。白い粒が原因かもしれません。交換時期は不明。同じ経験の方、教えてください。

メデラの電動搾乳機使ってるんですが、明らかに全然吸わない日があります。
普段は4〜5くらいに調節してるけど、ダメな時はMAXにしても全然吸わないです。
痛くもないです。
容器変えると吸い始めたりするんですが、白いピラピラしたやつ(名前がわからない…)が原因なんでしょうか??
購入した時白いやつ多めに入ってたし、いつか取り替える用なんですかね???
替え時もよくわかりません。
同じような体験された方、知ってる方いたら教えてください。

コメント

じゅにこぷ

ギューっと吸われる時は、白のヒラヒラは閉じてますか?
隙間が空いてればヒラヒラが原因だと思います。

• tomo

tomo

ちょっと浮いてる気がします😓💦
    替え時が全くわからなかったですが、閉じてるかどうかなんですね💡
    ありがとうございます😊✨

• 1月12日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

それか、胸の皮膚がカップに密着してないとか💦

• 1月12日
  • tomo

tomo

それは自分でも思って、いろんな角度でやってみたので、たぶん大丈夫だと思います🤔
    買い替え時とかも説明書に書いてあるとわかりやすいのですが…😓💦

• 1月12日
  • じゅにこぷ

じゅにこぷ

私は1ヶ月から7ヶ月まで使って(毎日は使わなかったですが)、まだまだ全然平気です。
    モードが2つありますよね?はじめの時にレベルをあげてみるとか?

• 1月12日
  • tomo

tomo

えーっ‼️
    じゃあ全然まだ使ってない方かもしれません😭💦笑
    最初のモードの時もMAXまで上げてみたりしてるんですが、明らかに吸い付き悪い日は悪いんですよね😭😭

• 1月12日

私はメデラは本体のみレンタルしたのですが、最初からあまり吸いませんでした。
メデラだと何故か射乳反射があまり起きないんですよね、、ピジョンの手絞りの安いやつを薬局で買ったらよく絞れました。

ちなみに白いやつは消耗品なので、時期をみて取り替えます。

• tomo

tomo

最初は当て方というか…角度の問題なのかと思ってたんですが、なんか何してもうまく出来ない時があるんですよね😓💦
    説明書も簡素でわかりづらいですよね😓😓💦
    手動の方がよく絞れるなんて、なんか悲しくなっちゃいますね⤵︎⤵︎
    まずは白いやつを買い替えてみます😅💦
    ありがとうございます☀️

• 1月12日
じゅにこぷ

そうなんですかー。どうしたものでしょうね💦使えないと何気に困りますよね。
ヒラヒラ変えてみて様子見ですかね。

あまり役に立たず、すみません

• tomo

tomo

さっそくアマゾンで白いやつ買ってみたら、めっちゃ吸ってくれました😅笑
    +3くらいで十分でした😅😅笑
    ここ数日全然吸わなくて毎晩イライラしてたんで、早く買っておけば良かったです😅💦
    いえいえ、親身になってもらってホントにありがとうございました☀️

• 1月13日