※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家族・旦那

本日…長男弁当ー!昨日は午後から自分1人で長男を歯科に連れて行き、その…

本日…長男弁当ー!昨日は午後から自分1人で長男を歯科に連れて行き、その帰りに食材の買い物しようかなんて考えていたけど、昨日の朝から降り積もった雪の為、義父が好意で「雪で運転大変だろうから俺が歯医者まで送ってってやろうか?」のお言葉を断りきれず…ここは素直に甘えた方が良いと判断して、義父に送ってもらう事に…
心の中では、買い物行きたい…けど、義父いる前では買い物行きたいなんて行えず…こんなもどかしい気持ちで、真っ直ぐ帰宅…あれよ、あれよと時間が過ぎ、夕方…夜になり外は雪が降り積もる…旦那は仕事早めに切り上げ、美容室に。もう旦那帰って来て、子供達風呂入って寝てから行こう…と割り切り23:00頃やっとスーパーへ
しかも大雪…除雪されていなく、タイヤ取られる…取られる…はぁ…
こんな時間に買い物なんてありえない…
なんか普段弁当作りが日課じゃないから、たまに弁当だと前日からあれこれ考え落ち着かなくなり、不穏になる…
明日何時に起きれば…?とか…色々考え頭がごちゃごちゃ…
あぁー!嫌だ…逃げ出したい…
旦那はいいよな…子供達の受診日程も考えなくていいし、保育園の行事の準備も私…勿論…弁当となれば私…
普段の生活だって、入浴後のクリーム準備したり、3人分の着替えの準備…洗濯、干す…取り込む、畳みしまう…掃除全部私…
育休中の今、子供達は可愛いけど、夕方グズグズしてギャーギャー泣く二女、イヤイヤの長女と向き合うの大変なんだよ…私、仕事していても、子供達の受診日程組んだり、義父母の誕生日、バレンタインデー、父の日、母の日…クリスマス…イベントに贈るお菓子とかも仕事、家事、育児しながら深夜にネットで探したりして、期日までに間に合うように段取りしたりしてんだけどな…
わかるかな…この気持ち…大変なんだよな…
1日家に居て子供達と1対1も疲れる…と弱音吐くと「まだ始まったー!文句…気分落ちる…やる気無くす…」とそんな事ばかり…
気持ちわかってくれないんだな…

なんか、男って楽じゃないですか?
どうして女ばっかりこんな思いしなきゃならないんですかね…

コメント

はみうか

旦那さん。もう少し頑張って欲しいですね😢
お弁当作れとは言わない。材料の買い出しくらい率先して行ってくれれば...
遅い時間に、しかも大雪の中、女性一人で買い出しなんて心配じゃないんですかね😣
洗濯だって自分の畳むくらいできるはず...
何もしないなら愚直聞くくらいしてよ‼と思ってしまいました😵

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

おはようございます…
    ありがとうございます…
    今朝はこちら大雪…早めに出勤しなければいけないんじゃないの?って思いながら、私も長男の準備でバタバタしていたので構わなかったですが、起きるのもいつも通り…マイペースの旦那…子供達の事は何もせず、自分の準備だけして出て行きました…
    朝から私1人で子供達起こし、準備…長女なんかイヤイヤで機嫌悪くてなかなか起きれない…顔拭くのも、朝御飯食べるのもやっとの思いでやって…旦那はいいよな…って思います…
    それで、私がグチ言うと逆ギレ…
    昨日なんか、普段の帰りは19:30頃ですがその時間より早く帰るのは難しい…っていうクセに自分が美容室行きたいと思えば早く上がるんだ…へぇ~って感じでした…
    せめて土曜日だけでも早く帰るとか…そんな考えもないみたいで、何もかも「仕事だから仕方ない」「忙しい」などを理由に家族の事は考えない…でも自分の美容室にはちゃっかり時間作るんだ…って思ってしまいます…
    私が弱音吐いて、日々の不満言うと「はぁ?何言ってんの…?また…そういう事言うし…はぁ…辛い…吐き気する…」と言いながら落ち込み始めるんですよね…
    私が辛いんだけど…?って感じなんですが…

愚痴を聞いて下さりありがとうございました☺︎︎♡︎

• 1月12日
yuuママ

毎日の家事育児お疲れ様です☆

あまり口には出さないけど、総合的に見て女性の負担の方が大きいですよね💦
前に朝の情報番組で『名前のない家事』ってやっていて、本当にそうだよなって妙に納得しちゃいました💨
自由に動けるのは誰のお陰だよ‼️って突っ込みたくなる事も多々ある我が家ですが、『もし私が入院や死んだら、どうなる⁇』って聞いたら『崩壊するね🤣』って言ってました💦

分かっているだけまだマシなんでしょうけど、やって当たり前。主婦だろ⁇って上から目線の男も多いですよね😅うちの息子達はそうならないように、小さいうちから協力する事の大切さを学ばせたいと思っています✨

うちも子供3人でまだ全員を主人に預けて出掛けたの30分しかないですが、半日預けて家事育児お願いするのが1番大変さを理解するのに手っ取り早い方法ですよね💦

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

遅くなってすみません…
    今朝久しぶりの早起きで眠くて寝てしまってました…
    共感して頂き嬉しいです‪‪❤︎‬
    ありがとうございます♡
    秘伝のタレさんもお子さん3人なんですね!
    どうですか?真ん中のお子さん、5歳だとまだ手が掛かりますよね…
    旦那からは「今、育休なんだから家事も育児もやるのが、当たり前だろ!」と言われた事があります…コウノドリで四宮先生が言った「手伝うじゃないだろ…」ってセリフもあんなに…あんなにわかったかのような顔していたのに今では「手伝うよ…」って何気なしに言ってくる…手伝う?はっ…⁉︎その言葉の意味わかったんじゃないの…?あぁ…やっぱり所詮この人はそれまでだったんだ…とがっかりしました…「共有する」という考えではなくて「あくまで補助的」な考えなんだな…と。
    私も長男には将来妻になる人を助けてあげられるように教えていきたいと考えていました…

• 1月12日