※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

1歳10ヶ月の娘ですが久々に風邪をひき鼻詰まりがあり本日病院でシロッ…

1歳10ヶ月の娘ですが久々に風邪をひき鼻詰まりがあり本日病院でシロップ薬をもらいました。
今まで嫌がる事がなかったのですが飲ませようとしたら嫌がり全く飲みませんでした。
調べてみたところりんごジュースに混ぜると良いと見たのでやってみたところ飲んでくれたのですが、薬の効果は変わらないものでしょうか?
薬はムコダインとムコソルバンとアスベリンが混ざった物です。
同じような経験やお医者さんに聞いたことがある方、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

momo

薬剤師です。混ぜても薬の効果は変わらないので大丈夫ですよ(^^)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    薬剤師さんのご意見との事でとても安心しましたm(_ _)m

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

度々すみません…!
    りんごジュースに混ぜたらバレてしまったのですが飲まなくなりました(>_<)
    アイスやゼリーやプリンなどと混ぜたりしても同じように効果は変わりませんか?

• 1月12日
  • momo

momo

今回出ているお薬ならアイスやプリン、大丈夫です!
    特にチョコアイスなんかは味が濃いので薬の味が分からなくなりやすくておススメですよ(^^)

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!早速チョコアイス試してみようと思います!
    とても助かりました(>_<)‼︎

• 1月12日