※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。子どもが小さく、家族のサポートが不足しています。誰か経験者の助言をお願いします。

たすけてください
急性乳腺炎?ぽくなってしんどいです
7日から2歳10ヶ月の娘がノロウィルスで、旦那はなにもしてくれないどころか、ノロウィルス移ると仕事できないからと一人で実家にかえっています
しかも言い出したのは義理母にです
2日間くらいはアパートで一人で二人(次女が11カ月)をみてましたが一昨日くらいから実家にいます
今日やっと長女が落ち着いたとおもったらわたしがゆうがたから右胸がいたくなって、はって、痛すぎてうごけません
熱が40度ちかくあって、悪寒がします

なのに実家の母はでかけてしまうし、実兄は私がうごけなくて震えてる部屋に娘たちをいれました
理由はタバコを、吸いながらげーむしたいからです
ふたりともおっぱい飲んでるので、どうにかあげますが、いたいとこにダイブしたり…
助けてくれたのは高校生の妹でした

なんか悔しいしつらいし、どうしていいかわかりません

しんどかったので、子どもようのアセトアミノフェンの座薬をひとついれました
やっと子どもたちはねて、悪寒は少し収まりました

乳腺炎の経験者いたらお話きかせてください
子どもは2歳10ヶ月と11ヶ月のしまいです
優しいアドレスおねがいします

コメント

あや

大丈夫ですか??
乳腺炎はなりかけたことがあるので参考になれば…
1番はお子さんに飲んでもらうことみたいです!
その時、詰まってるところを押すといいみたいです。(マッサージはしちゃダメ🙅)
後はキャベツ湿布をすると、熱を持ったおっぱいがひんやりして、熱を取ってくれます。
食べ物は白米と温野菜のみの生活でした…
脂っこいものや、小麦類は控えた方がいいみたいです。
早めに病院に行った方が良さそうですね💦
私は桶谷式のおっぱいマッサージに通いました!
文章が下手くそで申し訳ないですが、早く良くなるといいですね😭

• むー

むー

ありがとうございます😭✨
    ついでに質問いいですか?
    病院はいきましたか?
    私は子どもを生んだのがふたりとも医大だし遠いし初心はしょつうかいじょうがしつようです
    婦人科ですか?産科ですか?

• 1月11日
  • あや

あや

病院行きましたよ!
    最初に子供を産んだ産院に行ったら、ここだとすぐにケアできないから…と桶谷式の紹介をされました。(産院におっぱいトラブルに詳しい人が少ないみたいで…笑)
    見放された〜と思いましたが、カチカチに張って痛いし、仕方ないと思ってマッサージに通いました。
    産院もマッサージの場所も自宅から近かったので良かったんです。
    むーさんは遠いんですね💦
    近くに乳腺科がある病院があれば、そちらでもいいと思います!

• 1月11日
のりぷぅ

私も乳腺炎なりました😭
めちゃくちゃ痛いし寒いし頭痛いししんどいし…高熱出るし…😭
でも育児に休みはないし、、、

私は産んだ産婦人科行きました!
おっぱいマッサージしてもらって、授乳中でも飲める薬もらいました。
あとは頻回授乳、飲まないなら絞っての繰り返しで治りました!

仁ちゃーちゃん

こんばんは!大変でしたね。。
移る、移らないの問題ではなく旦那さんの力が必要なのにー!って思っちゃいますよね。私も産後2週間目ごろに乳腺炎やりました。右胸が痛いって事は右手を上に万歳すると脇の下ら辺が痛かったりします?熱もあるし、乳腺炎の可能性はありますよね!
母乳外来へ行った方がいいと思います!私も急いで行きましたが、楽にしてくれますょ!!

こてにゃんこ

大丈夫ですか??
先月乳腺炎になりかけて、翌朝に桶谷式の助産院に駆け込んで詰まりを取ってもらいました。受診前日の夜は熱が出そうだったので予防的に葛根湯を飲んで、ひたすら赤ちゃんに飲んでもらってました。
上の方も書かれてますが、キャベツ湿布やジャガイモ湿布でじんわりとおっぱいの熱をとってあげるといいですよ!私みたいにアイスノンで冷やすと多分翌日怒られます😫近くに母乳外来とかしている病院もしくは助産院はありそうですか?
早く良くなるといいですね。