※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューブ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が麦茶デビューを嫌がる。スプーンで飲ませているが、他の方法を知りたい。離乳食は2週間前から。皆さんはどのように始めましたか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。麦茶デビューをしたいのですが、完母のため、哺乳瓶は嫌がってしまいます。マグも試してみましたが難しいようでほとんど飲めていません。今はスプーンでほんの少し飲んでいるのですが皆さんどの様に始めましたか?
おすすめのやり方があったらぜひ教えて頂きたいです。
ちなみに離乳食初めて2週間になります。

コメント

赤ちゃん大好き♡

完母の子はストローから飲めると聞いたので!
私も完母ですが、ストローで練習したら5日ぐらいで飲めるようになりましたよ\(^o^)/

赤ちゃん大好き♡

ちなみに、これを買いました!
私も6ヶ月からはじめました( ^ω^ )
西松屋で購入したのですが、リッチェル ラクレ コップでマグRだと私がコップのフタの部分を押せば麦茶がでてくる仕組みになっていたので!

最初は吸う事を知らないので最初は押してこうやって吸うんだよーってやっていたら自分から吸ってくれるようになりましたよ!

いつもお風呂の後にあげていましたp(^_^)q

キューブ

れんママさん。
ありがとうございます
ストローマグ練習してみます。
ちなみに
何ヵ月の時に開始しましたか??

ビブ

稀な例かもしれませんが…
私の産院は完母育児徹底のところで、人工乳首は全てNGのところでした。
なので、スプーンやスポイトでの薬摂取は生まれてすぐからできましたし、娘(4ヶ月)はコップでも飲めます。(娘が2ヶ月の頃、量が知りたくて母乳をコップに搾乳したんですが、コップのままごくごくと飲んでました。)
産院曰く、「哺乳瓶やマグじゃなくちゃ飲めないというのは先入観であって、どんな形でも赤ちゃんは飲める」だそうです(*^^*)
ご参考になれば幸いです☆

キューブ

ビブさん。
ありがとうございます、確かにうちも予防接種ではスポイトでクスリのんでました。先入観もあるのかもしれないですね。試してみます。

キューブ

れんママさん。
そーなんです。どうしたら「吸う」が分かるのかが難しくて。マグの紹介ありがとうございます。お店にみにいってみます。

ぴぴ

私も完母で、マグマグの乳首タイプ、スパウト試したけど全然ダメで、ストローにしたら2日くらいでマスターしてくれました(*^^*)
5ヶ月くらいから、水分補給に麦茶あげてます♪
7ヶ月になり、量もだいぶ飲むようになりましたよ(^^)

キューブ

ありがとうございます。5ヶ月
。個人差はあるかもですが、うちの子も同じ月齢なので、諦めずにやってみます!