※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこわさ
雑談・つぶやき

今、離婚協議中で私は、妊娠7ヶ月で2歳の子供を連れて実家に帰ってい…

今、離婚協議中で私は、妊娠7ヶ月で2歳の子供を連れて実家に帰っています。
実家には里帰り出産をして実家から出る予定です。
私の方に弁護士をつけているのですが旦那の方には弁護士をつけてくれません。
離婚の話もナカナカ進まず困っています。
2人目の子どもが産まれるまでに離婚したいです。
今、旦那の方に児童手当や児童扶養手当が振り込まれているので、なんとかしたいです。
子どもとの面会交流もしましたが旦那が帰る時に「(子どもを)抱っこさせて」と子供に手を出したら子供が嫌がり、子供を連れて私が見送りをしようとしたら嫌がり、面会交流の日から3日くらい夜中に何回も泣きながら起き、最近まで保育園にも泣きながら登園するようになりました。面会交流が子供に悪影響にならないのか心配です。
本当に協議中でも面会交流は必要なのでしょうか?

コメント

deleted user

離婚協議中で弁護士さんついてるなら役所に行って書類提出すれば自分へ児童手当振込できるようになるはずです。

  • たこわさ

    たこわさ

    返事遅くなってスミマセン。
    市役所へ電話をして聞きました。
    ちうすけさんの言うてたとおり書類等を提出すれば出来るみたいです。
    弁護士さんにも書いてもらわないといけない書類があるみたいです。
    全然、話が進まないせいか弁護士さんはナカナカ連絡くれません。
    私から、弁護士さんへ連絡したいと思います。
    2人目が生まれる前に離婚成立したいけど出来るか不安です😢
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は本人同士の話し合いで進めて公正証書作るときだけ相手が弁護士入れてた状態なのですが、離婚に向けての話し合いしてる途中で役所に確認しました。
    別居してるのに旦那に振り込まれるのはなんとかしてほしいですよね😰

    弁護士さんも別途費用が発生するでしょうし、旦那さんが振り込まれたものをそのまま渡してくれるのが1番ですよね😥

    • 1月15日
  • たこわさ

    たこわさ

    ちうすけさんも離婚協議中ですか?
    私の旦那は、お金にがめついので
    自分の手に入ったお金は自分の為にならないと使おうとしない、自分の事しか考えない人なので、私のクレジットで水サーバーを契約をして私に払う約束でしたが今まで1万円不機嫌な顔をして支払ってもらい、それでも全然足らないので解約をしました。解約金も
    払ってもらえていません。
    私は弁護士つけているけど旦那の方には弁護士をつけなくて、お金がかかるから私の弁護士と話をして自分に弁護士をつけないで済むようにしているのだと思います。
    旦那から弁護士を通して話をしましょうっと言ってたのに…(←多分、脅し)
    児童手当も言うてもくれないと思います。
    もし、児童手当を私の口座へ変更したら、唯一、払ってもらっている保育料も払わない!と言い出すかも😓って
    思っています。

    弁護士さんに書類を書いてもらうってなるとヤッパリ別途費用が発生するんですかね😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一年前に離婚完了しました。
    きちんとした話し合いせぬまま別居期間だけが過ぎ、子供が一歳になる前にまずは向こうの離婚条件を聞いてそこから自分の希望と調整して行きました。
    私もお金に関して揉めてそこから溝が深まっていったのでお気持ちお察しします。

    お金にがめつい人ならきっとこの先も弁護士さんつけないですよね😥
    旦那さんは離婚したくないのかな。
    児童手当もですが、生活費もきちんと請求してくださいね。

    弁護士さんとの契約内容がどこまで含まれるか?だと思います。でもお金かかりそうなイメージです😓

    • 1月16日
  • たこわさ

    たこわさ

    離婚完了され羨ましいです🙂
    向こうの離婚条件は親権だけだと思います。
    嘘をついて脅すような人ですから本心は不明ですけど、『離婚するなら子ども2人共もらう』と言っていたみたいです。
    家事も育児も非協力的で何もできないのに。
    仕事だと嘘をついて23時までパチンコして帰宅して、休日もあまり家族サービスもしなくて「自分の時間がほしい」と言ってるのに子どもを育てられるわけがないのに可愛い可愛いで簡単に育てられると思ってるのだと思います。
    児童手当ももらうと保育料さえ払わないかもしれないので諦めようかなと今日、思ってきました…😢
    お金のことを言うと余計に離婚してくれないんじゃないかと思って養育費等は諦めています。

    親権争いで離婚できないのは辛いですね。お互い気持ちがないのに離婚できない…😩

    • 1月17日