※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
家事・料理

1歳1ヶ月の息子を育てています😊野菜のおかずのレパートリーが全然なくて…

1歳1ヶ月の息子を育てています😊
野菜のおかずのレパートリーが全然なくて困ってるんですがみなさんどんなもの食べさせてますか❓
簡単に出来るレシピ教えてください⭐︎
常にストックしてあるのは人参、ほうれん草、玉ねぎ、さつまいもくらいです(^^;;

コメント

масо*゜

グリンピースやコーンも冷凍で売ってますし、シチュー、蒸しパン、ハンバーグなどアレンジしやすいのでオススメですよ✨

ごま

その頃は胡麻和えが好きでした☺️
人参いんげんほうれん草小松菜レタス…大体なんでもいけます✨

すりゴマに砂糖と醤油をすこーし混ぜるだけです👌

玉子と豆腐と、それらの野菜のみじん切りを合わせて、炒り豆腐をよく作ります。

海苔も混ぜるときもあります。

息子の好物です✨オススメ!

かーか

野菜個々を冷凍するのではなく、味付けやメニューにしてから冷凍してます。
例えばその中の、人参・ほうれん草・タマネギにじゃがいも・お肉をプラスしてホワイトソースや粉ミルクでシチューにして冷凍って感じです。
食べるときはそのままチンすればいいので、楽ですよ😍😍

♡じゃじゃ丸♡

☆サツマイモやカボチャのそぼろ煮
★ブロッコリーのチーズ焼き
(茹でてストックしてあるのを解凍して、チーズ乗っけてチン)
☆野菜たっぷりのオムレツ
★野菜のお好み焼き
☆野菜たっぷり焼うどん

とか好きです♡

あとは、オクラかモロヘイヤも必ずストックしてあります٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

野菜スープストックしてあると楽です♡そこに、ポタージュの素・刻み海苔・オクラ・トマト等トッピング次第で味のバリエーション付けれるし、スープを卵と合わせて茶碗蒸し・とろみ付けて野菜あんかけ等色々使えますよ♡

じゃすベビー

皆さま、貴重な回答ありがとうございます😊どれもとても参考になりました⭐︎早速作ってみたいと思います❗️
まとめての返信で申し訳ありません😢
ありがとうございました😊