※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

離乳食を作り置きして冷凍保存したいです。保存容器は何がおすすめですか?

5ヶ月半になる男の子を育ててます‼︎
最近、離乳食を始めました。
今後、食べさせていくものの種類や量が増えるにあたって、作り置きをして冷凍しようと思うのですが、冷凍するとき皆さんは何に入れて保存してますか?
蓋つきの製氷皿ですか?それともアカチャン本舗とかで売ってる離乳食用?と小さなタッパーみたいなのですか?

オススメ教えてください‼︎

コメント

はるか

西松屋などで売ってる小分けされたタッパーです❗
繰り返し使えるし、柔らかい素材なのですぐ取り出せます❣️

• my0217

my0217

シリコンとか柔らかい素材だと取り出しやすそうですね‼︎

西松屋、お散歩のとき見てみたいと思います‼︎

• 1月11日
minmin

赤ちゃん本舗で買ったリッチェルの冷凍トレーに入れて凍ったらジップロックに移してストックしてますよ~☺

• my0217

my0217

凍ったらジップロックに入れれば、いっぱいトレーがなくても大丈夫そうですね-♡(º∨º )
    量増えてきたら試してみたいと思います‼︎

• 1月11日
ちゃあ

100均の製氷皿で作って、固まったら大きなタッパーにまとめて入れてました。

タッパーにまとめてると、取り出しやすくて楽でしたよー

• my0217

my0217

100均の製氷皿、買ってまだ使わないまましまわれてるんで、これを機に活用してみたいと思います( Ü )

タッパーやジップロックに入れると便利みたいですね‼︎

• 1月11日

最初のうちは量が少ないので製氷器で凍らせてジップロックにうつして保存してます!量が多くなってきたら離乳食用の小さいタッパーですかね🤗

• my0217

my0217

皆さん、凍らせてからジップロック等に移して保存してるんですね‼︎

たしかにその保存の仕方なら離乳食の準備もチャチャっと出来そうですね‼︎

• 1月11日
*ちぃ*

製氷器で凍らせて
ジップロックに移してました。
量が増えてからは
小さめのタッパーで
冷凍してましたが
全て100均のものを
使ってましたよ🙌

• my0217

my0217

ジップロックも製氷皿もタッパーも100均で揃えられますね‼︎
    製氷皿もジップロックもあるので試してみたいと思います‼︎

• 1月11日