※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団を買うべきか迷っています。友達の意見が分かれていて、古い布団もあるけど機能性が心配。1万から1万5千円の安価なものを考えています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。

産休入ってから出産準備を始め、ようやくだいたい集まりそうです。

そこで質問なんですが、ベビー布団て必要ですか?
友達に聞いたら一人は添い乳じゃないと寝なかったから買ったけど全く使わなかった、もう一人は赤ちゃん用の布団は硬めにできてるからセットのやつを買って今も使ってる、と両極端に別れました。

里帰りしてて、実家に自分が赤ちゃんだったときの布団と掛け布団はありますが、古いし、機能性とかもどうなんだかな感じで、だったらセットのものを買ったほうがいいのか非常に迷っています。買うとしても1万から1万5千の安価なもので考えてます。

御意見下さい(・∀・)

コメント

LA

夜は一緒に寝るので
私は必要なかったです!
ただ、日中リビングに連れてきたとき
お子様用のお昼寝布団⁉
みたいなのに寝せてたので
それは買いました✨

  • LA

    LA

    ちなみに私は
    しまむらです!
    4000yen以内だったような?

    • 1月11日
  • m

    m

    コメントありがとうございます!しまむらのは何点セットなんですか?実家にあるもので代用できるなら、とも思うのですがケチってるみたいで赤ちゃんがかわいそうかなとか思ったりしてますw

    • 1月11日
まま

最初は使いましたが寝返りするようになるとはみだすのでしまったままです😂

  • m

    m

    やっぱあんま使わないんですかね〜…(O_O)

    • 1月11日
☻

買ったけど全く使わなかったです😊常に自分の布団で一緒に寝てました!

  • m

    m

    自分の布団で、というとベビ用枕とかそういうのも別に使わなかった感じですか?

    • 1月11日
  • ☻

    枕だけ使ってました!寝返りするようになってからは全く使わなくなってしまいましたが😂
    吐き戻しなどもあったので柔らかいタオルは下に常に引いていました☻

    • 1月11日
みーやん

一緒の布団で寝るのであれば必要ないです。
うちは一緒に寝てるので布団買わなかったです。
必要性も今のとこ感じませんよー

  • m

    m

    そうなんですね(・∀・)

    • 1月11日
つみき

うちはベビー布団買って使ってます!自分の布団が柔らかく、沈みやすいので窒息など怖くて、、なるべくベビー布団で寝かせてます☺️

  • m

    m

    窒息怖いですよね!参考になります^o^

    • 1月11日
つーちゃん

いると思って買いましたが
いまはオムツ替えの場所となっています!
ベビー布団7万もしたのに泣
一緒じゃないと寝てくれないので
同じベッドで寝てますよー!
一緒に寝ても大丈夫ならいらないかなー!必要そうだったら後から買ってもいいと思います!

  • m

    m

    7万!めちゃ高いですね(O_O)
    必要そうなら後から購入もありですね!

    • 1月11日
みは

高額なもので唯一買ったのに使わなかったのがベビー布団です😭
里帰りの一ヶ月だけ使いましたが…。
帰ってきてからはベッドに添い寝になり、使いませんでした。
せめてもっと安いのにすれば良かったです😭

  • m

    m

    ピンからキリまでありますよね!w
    一時的にしか使わないであろうものにお金をかける気にならず…w
    とりあえず買わないでおこうかな。

    • 1月11日
092159

セミダブルの敷布団で一緒に寝ていますが、窒息やワタシが布団奪ったりしないか心配なので掛け布団はそれぞれシングルとベビー用のものを使って寝てます。
あと、よく大の字になって寝てるので小さいくせにけっこつ幅取ります。笑
うちはシングルで二人は無理かな。

ココデシカと言うサイトの通販で布団のランクアップや付属品足して1万5千円くらいだったと思います。

  • m

    m

    なるほど〜!
    一緒の布団で寝てかけものだけ別にするのもありですね!

    • 1月11日
*ちぃ*

ベビーベッドで寝てるので
それ用に一式買いました🙋
普段のお昼寝は
お昼寝マットに寝かせてます😊

  • m

    m

    お昼寝マットってのもあるんですね!

    • 1月11日