※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、私が風邪で38.1℃あります。明日病院で授乳中でも飲める薬をもらおうと思います。産婦人科でいいでしょうか、それとも内科でしょうか?

生後3ヶ月の息子がいるんですが、私が風邪をひいてしまい今38.1℃もあります。。
1日息子と一緒だしミルクもないし完全母乳なので母乳あげるときに移らないか心配です。。
とりあえず明日起きたら病院に行って授乳中でも飲める薬をもらおうと思うんですが、産婦人科でいいんでしょうか、、?
それとも、内科でしょうか?

コメント

あかくろ

私は内科に行って授乳中と伝えました!
薬は漢方薬だったので、あまりすぐは治りませんでした(/_;)
うちも完母なので、授乳のときはマスクをしてあげてました。

• R♡N

R♡N

ありがとうございます。
    あした内科にいこうと思います!

• 9月10日
たかの

わたしも内科に行きました!
でもなかなか治らず、喉と鼻水と耳まで痛くなったので耳鼻科にも行きました。
どちらも授乳中と伝えて飲める薬を処方してもらいましたよ〜(´▽`)

• R♡N

R♡N

いま病院に電話したら授乳中に飲める薬なんてないと言われました、、

• 9月10日
ksrママ

皆さん仰るように授乳中と伝えて内科です。
私も長男出産して2ヶ月の頃インフルにかかり移らないか不安の中、授乳してましたがマスクは2枚重ねにして家の中はこまめに空間除菌スプレーかけたり加湿したりしました(>_<)
お子様に移らず早く治るといいですね。。

• R♡N

R♡N

本当にうつらないかだけが心配です。。

• 9月10日
rainbow0817

熱があると辛いですよね(;´д`)

家に、以前病院から処方してもらった薬でロキソプロフェンかロキソニンを1錠飲んでも大丈夫ですよ!
授乳期でも、飲んではいけない薬は抗がん剤だけですよ。
内科に受診されたほうがいいかと思います。

お大事になさってください。

• R♡N

R♡N

38.6℃まで上がっちゃったので、旦那に粉ミルクを買ってきてもらいとりあえず今日は限界がきたら薬をのんで粉ミルクをあげようと思います(;_;)

• 9月10日
すぽんじ

こんばんわ

授乳する時もしない時もずっとマスクは付けっ放しの方がいいと思います。
病院ですが、内科か耳鼻科がいいかと…^_^産婦人科は、発熱ある時は入らないでってトコ多いと思います。妊婦さんに移したり、赤ちゃんに移したりすると大変ですっ(^_^;)

• R♡N

R♡N

そうなんですね。
    朝、内科に電話して行こうと思います。ありがとうございます!!

• 9月10日
まるころりんこ

自分が風邪をひいてしまうと本当大変ですよね😂
私もよく風邪を引いてはじめは内科に行き、妊娠中である事を伝えたのですが、やはり漢方なのでなかなかすぐは効かず辛かったです。次に風邪をひいた時はたまたま健診もあったので婦人科で薬を貰いました。そちらの方が早く治った気がします。
私の周りだけかも知れませんが、お医者さんと言えどもやはり専門外なので極力リスクを避け漢方くらしか処方してくれないのだと思います…
なので私は婦人科に行くようにしてますよ。
早く良くなると良いですね。お大事に。

• R♡N

R♡N

やっぱり漢方はなかなか効かないんですね、、。ありがとうございます。明日の朝、病院に行こうと思います!

• 9月10日
マイニー

授乳中に飲める薬ありますよ!
とりあえず熱がツライなら、ご自宅にロキソニンやカロナールはありませんか?ロキソニンは解熱鎮痛剤で産後の痛みなどにも処方されてますし、カロナールも妊婦さんに処方されたりするので、授乳中でももちろん飲んで大丈夫です(*^^*)
問い合わせた内科ではなく、他の内科は近くにありませんか??

• R♡N

R♡N

他にも内科あると思います!
    いま熱はかったら38.6℃まで上がってしまいました、、。
    とりあえず限界がくるまでは母乳で頑張って限界がきたら薬をのんで粉ミルクにしてみようと思います(;_;)

• 9月10日
  • マイニー

マイニー

ツライですね(。-_-。)
    添い乳はしてますか?夜授乳を起きてするのも熱があると大変だと思うので、寝たまま添い乳したらいいと思います(*^^*)
    普段していないとしても、いざって時の為に添い乳はできるといいかもですよ☆

• 9月10日
  • R♡N

R♡N

寝かしつけるときとか、夜は添い乳してます!
    今日は添い乳で頑張って乗りきります(;_;)ありがとうございます((T_T))

• 9月10日
れあMOM

座薬だと授乳でも問題ないですし飲み薬より即効性がありますよ