※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

生後6ヶ月の娘を育てています。妊娠してからいろんなことが不安でしたが…

不快に思うかた、すみません。


生後6ヶ月の娘を育てています。

妊娠してからいろんなことが不安でしたが、1番不安だったのは子供を愛せるか、可愛いと思えるかでした。

子供が苦手…どちらかといえば嫌いな私。
エコー写真みても気持ち悪いと思ってました。
こんな私が子供を産んでいいの?ちゃんと育てられる?虐待しない?と不安でした。

出産後、最初の1~2ヶ月はただただ必死でした。
可愛いというより、おっぱいあげなきゃという気持ちが強かったです。

今では本当に可愛いくてしかたありません。
愛せてよかった。
辛いことも我慢しなきゃいけないこともたくさんあるけど、産んでよかった。

「愛せなかったら、相談しにきてね、みんなで助けるからね」
と言ってくれた助産師さん、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント