※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

モグフィーを使っている方、使い始めるタイミングはいつがいいですか?離乳食前から使うべきでしょうか?教えてください。

モグフィーを使ってらっしゃる方いますかー??
まだ先の話なんですがモグフィーいいですか?買おうか悩み中でして💦早くて4ヶ月からって書いてたりして離乳食始める前から使ってる方がいいですかね?教えて下さい〜💓

コメント

hana*hana

友人が使ってましたが、離乳食全然食べてくれなくて最終手段として使ってたみたいです!!
モグフィーで慣れてからはスプーンでも食べてくれるようになったみたいですよ!

ふく

今日から5ヶ月の子どもにモグフィー使い始めました😄
にんじんを入れましたがもぐもぐ食べてくれたので嬉しかったです✨😍✨
食べている姿がすごく可愛いですよ💕💕

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

へー💓そうなんですか( ^ω^ )
    いいですね〜食べてる姿絶対可愛いと思います😚
    ちなみに、4ヶ月とかは使ってなかったんですよね?

• 1月11日
  • ふく

ふく

はい😄昨日買ったので今日から試してみました✨
    ちなみにモグフィステップアップセットを買いました✨
    S、M、Lの3個がセットのやつです~

• 1月11日

じゃあ、離乳食始めると共にモグフィー使ってる感じなんですね〜💓私も離乳食始める前から買って準備しようと思ってるんですがどう思います?モグフィー拒否とかないですよねー(^_^;)

• 1月11日
  • ふく

ふく

周りの子どもさんでモグフィ拒否の子はいないですよ~😆
    食べている姿がすごく可愛くて癒されるので私はおすすめです😄

• 1月11日

ステップアップセットって言うの初めて聞きました💓そちらを買おうと思います😚✨
    いいですねー💓私の子供もちゃんと食べてくれるか不安ですが食べる所は早くみたいです待ちきれないです笑笑

• 1月11日
  • ふく

ふく

グッドアンサーありがとうございます😄✨
    私もうちの子は食べなかったらどうしようと不安でしたがもりもり食べてくれたので嬉しかったです💕

• 1月11日

そうなんですね〜😊
    なんか安心しました‼️
    いえいえ知らなかった事を教えていただいたし逆に判断できましたありがとうございます💓

• 1月11日