※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeetan
妊娠・出産

27週の経産婦です。お腹が張り、尿もれが気になります。早産や子宮口の状態が心配です。健診で内診もしてもらえるでしょうか?

今27週の経産婦です!
少しづつお腹が張る事もでてきたのですが少し経てばおさまるくらいです!また少し汚い話になりますが、上の子の時より尿もれが多い気がします!尿がたまっている感じはなくても、くしゃみをすると尿もれする感じです!
心配し過ぎかもしれませんが、上の子が2週間以上早く産まれてるので、早産になったり子宮口がゆるくなったりしていないか不安になってきました(>_<)
出血や腹痛はありませんが、次の健診で先生に伝えてエコーだけでなく内診などもしてもらう事って出来るのでしょうか⁇
よろしくお願いします!

コメント

私のところはお腹が張ってると伝えたら内診してくれました!
結果子宮口はしっかりととじていたようでよかったのですが、、、心配なら聞いてみてもいいかもしれないですね!
ちなみに尿漏れはないですが、オリモノはたくさんでますT_T

• meeetan

meeetan

ありがとうございました♡
    お腹の張りでみてくれるんですね!私も張りは気になるので伝えてみます!私もおりものおおいです!

• 9月10日
ユーさん

こんばんは(*^^)v
私も二人目妊娠してから、尿漏れが多くなりました!
なるべく出ないように、こま目にトイレに行ってます(๑-﹏-๑)

上の子も連れて検診に行くので、聞くタイミングを失ってしまいなかなか聞けないです(>_<)
きっと、張ってるとか子宮口の事を聞けば頸管の長さだとかも見てもらえると思いますよ(*^^)v

• meeetan

meeetan

ありがとうございます♡
    尿もれ困りますよね…。私もこまめにトイレに行くのですが(>_<)
    やっぱり先生に聞いてみます!

• 9月10日