※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

おしりふきのブランドについて、違いはあるのでしょうか?女の子出産予定で、おすすめやNGなど教えてください。

おしりふきについて先輩ママ様に質問です!

おしりふきってどこのブランドもそう変わりませんか??
それとも全然違うものでしょうか??

もしおススメや、ここのはだめだったー!というのがあれば教えていただければ幸いです!
ちなみに女の子出産予定です!

コメント

ぽんちょ

赤ちゃん本舗のおしりふきが水分が多く分厚いので好きです⸜(●˙꒳˙●)⸝

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    今試供品でもらった赤ちゃん本舗のしかなくってどうしようかと思ってたので、使い勝手がいいときいてちょっと安心です❤️✨
    ありがとうございます!

• 1月12日
RYmama:*

メリーズとグーンが拭きやすいです(˶˙º̬˙˶)*॰
メリーズは分厚いし、グーンは水分多くてどっちか使ってます!

• まーまま

まーまま

メリーズとグーンですね!なるほど・・!早速Amazonします!
    たくさんブランドあるのでなにがいいかほんとにわからなくてとても参考になります❤️✨

• 1月12日
WEAVERファン♪

グーン安くて水分たっぷりで使いやすいです❤︎

西松屋のおしりふきはすぐに乾いて
ダメでした

• まーまま

まーまま

グーン、人気なんですね!(*☻-☻*)今調べたらいれものもペンギンちゃんでかわいいです❤️😊
    ダメだったものも教えてくださってありがとうございます〜😭💦とっても助かります!!

• 1月12日
いちご

ムーニー使ってましたが赤ちゃん本舗でサンプル貰って使ってみたら比べ物にならないくらい使いやすくてそれからはずっと赤ちゃん本舗のおしりふきリピートです♡

• まーまま

まーまま

ムーニーより赤ちゃん本舗なんですね!❤️❤️赤ちゃん本舗のってちょっと他より単価安いような気がしたので心配だったのですが、コスパ最強の優秀くんだったのですね!
    ありがとうございます!

• 1月12日
いちる

アカチャンホンポのお尻拭きと、パンパースのお尻拭きが同じくらい使いやすかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お値段の事を考えるとアカチャンホンポの方が安くて枚数も多いのでオススメです(*´˘`*)♡

• まーまま

まーまま

わ!赤ちゃん本舗👶すっごく人気なんですね❤️✨先輩ママ様の生のご意見、本当に助かります😭💦単価安いのもありがたい〜!💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
naami

赤ちゃん本舗の
水99%のおしりふきを
ずっと使っています。

下手に他の店舗で買うと
ペラペラだったり
水分が全くなく乾きやすかったり
使いにくいです。

たまたま急で必要になり
しまむらで買ったら
使い捨てのおしぼりのような、
1枚1枚がスカスカで
お手ふきにもなりませんでした(笑)

• まーまま

まーまま

赤ちゃん本舗の人気具合はすごいですね!(´⊙ω⊙`)❤️✨安心して使えちゃいます!!
    お手拭きにもならないなんてしまむらはだめですね(´;Д;`)絶対買いません!笑
    ありがとうございます❤️✨✨

• 1月12日
りんご

私もアカチャンホンポのものか、メリーズの物がおすすめです!
アカチャンホンポ行けるときにまとめて買いますが、行けなかったときはドラッグストアでメリーズの買って使ってます😄

西松屋とピジョンだったかな?は薄くてペラペラでたくさん使わないとだめだったり、取り出すときに一気に出てきてしまってだめでした💦

• まーまま

まーまま

西松屋とピジョンは薄くてダメなんですね!!(*☻-☻*)ありがとうございます🤲❤️
    ピジョン候補にしてたので危ないとこでした(´;Д;`)とても助かります!😭💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • りんご

りんご

生まれてすぐストックがなくなっちゃって、たしかピジョンのおしりふきを急遽買ったと思うんです💦
    使えるのは使えますが出すときまとめて出てきちゃって毎回ストレスでした😱

• 1月12日
  • まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊
    それはストレスですね(´;Д;`)片手しか使えないイメージなので私だったら癇癪起こしちゃうかもです(´⊙ω⊙`)💦💦
    ピジョンはやめとくことにします!ありがとうございます!

• 1月12日
uk

グーンがオススメです!
水分たっぷりでうんちが拭きやすいです!

• まーまま

まーまま

水分たっぷりのものが拭きやすいのですね❤️✨
    グーンの調べるとペンギンちゃんの入れ物が可愛くて見た目的にも嬉しいです❤️❤️
    ありがとうございます❤️✨

• 1月12日
♡ゆずゆず♡

上の子の時くらムーニーの緑色の柔らかいタイプを使ってます(°▽°)下の子はアカチャンホンポとグーンのお尻ふきは荒れてしまいダメでした🙅しかもアカチャンホンポのお尻ふきは今まで柔らかいタイプを使っていたので凄い紙が硬く感じました。

• まーまま

まーまま

お尻が荒れてしまうことがあるんですね💦💦どれもノンアルコールとかうたってるのでそういったことはないのかと思ってましたのですごく参考になります(´;Д;`)
    それなら安易に箱買いとかしないほうがいいですね💦💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ちなみに肌は上の子はそこまで弱くないです。下の子は弱い方だと思いますが、コストコは2人ともダメでした😭

• 1月12日
  • まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊
    お肌の質によってそんなに違いがあるんですね!😳知らなかったのですごく助かります(´;Д;`)
    ほんと皆さんの口コミで評価が多かったのを箱買いしようとしてたので、もしかしたら無駄になっちゃうとこだったです!
    ありがとうございます!

• 1月12日
なぁ

コストコおすすめです!
さすが、海外製って感じで、どのメーカーよりも分厚く大判です。
他のメーカーのお尻拭きは数枚重ねて使ってますが(特に💩の時)コストコは1枚でも十分です!大判なので1回拭いたら半分こしてまた拭けます👍
また、蓋もついてるので、わざわざ買わなくて済みますよ😊

• まーまま

まーまま

海外製のものって無意識に敬遠してたので、貴重なご意見が聞けてうれしいです!(*☻-☻*)❤️✨
    大判なのも不器用な私からするとありがたいです!
    ありがとうございます!

• 1月12日