※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

埼玉県越谷市の方、お願いします。一歳半健診について、です。3歳児の…

埼玉県越谷市の方、お願いします。

一歳半健診について、です。

3歳児のママさん(公園で偶然出会った)から、混雑するから早めに行くようアドバイスを受けました。
届いた資料には、正午から整理券配布で受付は13時15年〜14時15分とありました。

①整理券配布開始のどのくらい前に行けば、早い番号貰えますか?

②整理券貰えば、受付開始直後に受付済ませなくても大丈夫ですよね?(添付写真から、誕生日も健診の順番に関係するようにも読み取れるのですが…)

③公共交通機関を使うように記載されてますが、実際駐車場て激混みですか?

コメント

リエ

受付の13時15年は、13時15分です💦

deleted user

整理券配布開始時刻になったら速攻取りに行って受付開始前には待ってる形を取ることをオススメします。
めっちゃ混んできます…。
私も混むだろうと予想し早め早めの行動が吉となり早く終わりました!
車は反対側に砂利駐車場があるので早めの行動でしたら問題無く止められますよ☺️

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    最近開発も進んでますもんね😅💦旦那と、11時半頃なら早い番号取れるかなって話してるのですがどうでしょか?
    駐車場情報、ありがとうございます!

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    整理券持ってても、受付遅いと結局待つのでしょうか?💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か整理券配布10分前まで駐車場で待って会場行くと10番以内でした!
    基本的には順番ですが待ってた方が座れます(笑)
    結構座れない方も居たので時間前行動にしておけば大丈夫だと思います。
    3〜5人を一気に見てたので流れ作業のように感じました💧
    言葉が遅くて突っ込まれるかなとビクついてましたがこちらから聞かなきゃ特に何も言われませんでした。

    • 1月12日
  • リエ

    リエ

    ギリギリまで整理券配布場所まで行けない感じですか?
    座りたい、座りたいです!(笑)娘も最近重たくて…😅

    娘は、発語は返事するくらいで質問しようと思ってましたが💦しない方が良いですかね?💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けますよ!
    私も時間より座りたい一心でした(笑)
    聞いてみてもいいと思いますが息子の時は「そうなんですね〜これからどんどん増えていくので大丈夫ですよ〜」とアッサリでした😩

    • 1月13日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね。時間が微妙なので、娘のお昼とか悩みます💦なので、さっさと貰ってお昼食べに行きたくて…。

    言葉が出てこないの不安ではあるのですが、返事や「どっこいしょ」「よっこいしょ」「よいしょ」とか、ここ最近言うようになってきて。娘なりに成長してるので様子見してみたくて。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か近くにレストランありますよね☺️
    一歳半検診なんだから午前中にしてほしいものです🤔
    言葉は大きくなれば喋りますし一番傍で見てるママが様子見したいと言うのならそれでいいと思います🌸
    見ず知らずの人に子供のことをあーだのこーだの言われてもその時、その場だけですしね😁

    • 1月13日
  • リエ

    リエ

    はい、確かファミレスありますよね。そこ行こうと思ってます。
    そうなんです、なんでこんな微妙な時間なのか💦
    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 1月13日
にゃん

うちは12時に行けなかったので受付ギリギリの時間に行きましたがめっちゃ混んでました(´ω`)
ただ、すごく待つといった感じではなかったです。多分、私の場合は時間が遅かったからだと思いますが。早く行けるのなら、整理券をもらった方がいいと思います。
また、整理券をもらって受付も早く済ませた方がいいです。うる覚えですが、順番を飛ばすというような案内があったような。(呼ばれた時に居なかったら)駐車場も狭くはないですが、中途半端な時間に行くと止められないと思います。以前、保健センターのすぐそばに住んでいましたが、検診の日は埋まってました!
それとお子さんの暇つぶしになるものは絶対持っていった方がいいですね^_^

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    そうなのですね💦てっきり整理券取ってれば、受付はゆっくりいけるのかと思ってました。
    14時15分まで、受付してるだけでそれより前に健診は開始されるのでしょうか?

    駐車場も、早めに行って確保します!

    ありがとうございます。絶対持参します!

    • 1月11日
  • にゃん

    にゃん

    下に返信してしまいました(´ω`)

    • 1月12日
にゃん

はい!受付は14時15分までやっています。検診は受付開始直後から開始されてると思います。
ちなみにうちは14時ごろに受付をして、検診の一番最後に希望者のみの歯磨き指導をしてもらったので終わったのが15時半くらいでした。その頃には沢山いた人達もいなくなってました(笑)
先生による診察、歯科検診が結構待つと思います。それぞれ先生が2名ずつしかおらず、泣いているお子さんもいっぱいいたので中々進まないようです。

  • リエ

    リエ

    なるほど、整理券貰って受付開始前には待機してようと思います!
    行きも、帰りも混雑は避けたいです…。ささっと終わらせて、ゆっくりしたい。
    娘、体重・身長測るだけでギャン泣きです(笑)きっと、手こずらせるタイプです💦歯科検診も泣きそうです(苦笑)

    時間掛かるもの、として心構えして行きます!

    • 1月12日
リトルミー

お昼寝の時間など特に気にしないのであれば、逆に14時頃に行った方が空いていますよ。
一人目の時に並んで整理券をもらって、混んでいる中でバタバタしていたので、二人目の時はあえて14時過ぎに行きました。
受付もすぐできて、並ばずに終わりましたよ。

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    娘は、午前中に寝るのでお昼寝は心配してないんです😅ただ、早く済ませて早く帰れれば…と思ってました。ですが混雑する中、待ち時間が生じるのも悩んでるところです。旦那とも、相談してみます!

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    すみません💦14時頃に行った場合、駐車場て混雑してたか分かりますか?

    • 1月14日
  • リトルミー

    リトルミー

    駐車場もすぐ停められましたよ。
    14時過ぎだと、終わって帰る方があるので、空いていると思います。
    早く行かないといけないわけではないので、ゆっくり行くのがおすすめです。笑

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    旦那と、相談してみます😊

    • 1月14日