※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

10ヶ月の息子を育ててます。下の歯は同時に2本生えてきましたが、上の歯…

10ヶ月の息子を育ててます。下の歯は同時に2本生えてきましたが、上の歯は前歯の片方しか生えてきません。片方はしっかり生えてるので不自然な気もするんですが、特に気にしなくてもいいんですかねぇ。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ruan

こんばんは!
うちの子は下は同時に二本生え、上が四本と、下が一本一緒に生えてきました❗
歯の生える順番はそれぞれだと言われたので気にしていないですo(^o^)o

• さやか

さやか

回答ありがとうございます✨前歯生えなかったらどうしようと不安になっちゃいました。それぞれなんですね!私も気にしないようにします。

• 1月11日
  • ruan

ruan

私も同時に生えてくるのだと思って少し不安になっていたのですが、歯科衛生士さんに人それぞれだから気にしなくて平気よ!と言われ、気持ちが楽になりました❗
    やっぱり不安になりますよね💦

• 1月11日
  • さやか

さやか

そうなんです💦生えてくる様子ないので、前歯片方だけとかかわいそすぎるーと本気で思っちゃいました😅

• 1月11日
  • ruan

ruan

うちも何時になったら下の歯の片側生えるのかなーって思ってます…すごく中途半端に見えますよね(;・∀・)
    でもきっとそのうちにょきにょき生えてきますよ🎵
    それでも心配だったら、歯医者さんとかで見てくれると思いますよ✨

• 1月11日
なお

先天性欠如だと2番目の歯に多く、1番目の歯はあまり聞かないので様子見てれば生えてくるかなと思います。
心配ならレントゲン写真で乳歯があるか見ることができますが、被曝が心配だったりすると思うのでそれは最終手段という事で様子みて良いのでは(^^)

• さやか

さやか

回答ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね。少し様子をみて場合によっては保健師さんか歯医者さんに相談してみます✨

• 1月13日
白いガーベラ

こんにちは。
息子さん、その後前歯の片方は生えてきましたでしょうか?
私の息子も上の前歯が片方だけ生えはじめてて心配してます…(^^;