※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

来週の水曜日に卵管造影を受ける予定で、痛みが心配。赤ちゃんを望んでいるが、不安で勇気が欲しいです。

いつもお世話になってます!!
来週の水曜日に卵管造影をする予定です😣
色々調べたら凄く痛いってよく見ます。
それからめっちゃビビりまくってます😣
赤ちゃん来て欲しいので耐えたいと思ってるんですが、
凄い来週の水曜日が憂鬱で憂鬱で仕方ありません。
どうか勇気を下さい🙇💦

コメント

がーこ

私痛くなかったですよ☺
始まって数秒後に「はいっ、通った~」って言われました☺
詰まってると、そこを通すので痛いみたいです。痛くないと良いですね🎵

• mario

mario

卵管造影をしてから、すぐ妊娠しはりましたか?😊

• 1月12日
  • がーこ

がーこ

私はすぐには妊娠出来ず、体外受精でした☺
    私よりちょっと前に検査した友達は卵管造影後のゴールデンタイム?と呼ばれる時期にすぐ妊娠してましたよ🎵

• 1月12日
  • mario

mario

そうなんですね!!
    どんな妊娠方法であれ、赤ちゃんがちゃんとお腹にきてくれて無事産まれてくれるのが一番の喜びですよね!❤
    ゴールデン期に妊娠したいです😣

• 1月12日
  • がーこ

がーこ

ほんとに、そうですよね(*^^*)
    ゴールデン期に赤ちゃん来てくれるように願ってます♡あと、痛くないように✨

• 1月12日
  • mario

mario

ありがとうございます🙇‍♀️💕💕
    頑張ります😢

• 1月12日
まる:)

私も調べて痛いかなと思いながら望みました。
実際痛い!という感じはなく、おもーい生理痛みたいな感じでした。
大丈夫です!!!リラックスです!

• mario

mario

やる前に坐薬を入れるみたいなんですけど、それすら嫌で怖くてたまらんです😱😱💬

• 1月12日
りり

そんなに痛くなかったです!
強いて言えば、重い生理痛って感じでした。
わたしは卵管が詰まっていたので痛かったのかもしれませんが…
痛いなって思ったら、息をフゥーっと吐くことを意識してました!

• mario

mario

なるほど!!
    息をフゥーって吐くように心掛けます❤
    元々生理痛は重い方なので、それをイメージしときます!!

• 1月12日
ay223

私もネットの情報で、痛いんだろうなーとドキドキしましたが、生理痛のキツイ感じでした。時間もそんなに長くないし、大丈夫ですよ(^^)

• mario

mario

一瞬で終わってくれたらいいですね!😣 10分くらいと言われました😢

• 1月12日
たけり

痛くて耐えられないのが10なら、あたしの場合は2くらいでした。これ痛かったんだ、くらいです。

• mario

mario

あたしもそのくらいの痛みでぜひともお願いしたいです(笑)

• 1月12日
はじめてのママリ

私も不安でここで質問しました!みなさん大丈夫だと仰っていましたが、私は激痛からの貧血(TOT)笑。
造影は大丈夫だったんですが、管を入れるのがとても痛かったです。
お医者さんもここまで痛い人久しぶりって言ってたので、きっと普通の方は痛くないんだと思います(^^)

• mario

mario

貧血?!
    怖いです怖いです😱😱⚠
    ドキドキします、、、笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が痛みに弱いだけなんですよ!先生もそんなに!?って驚いていたので(..)怖がらせちゃってごめんなさい!リラックスして受けてきてください♪

• 1月12日
  • mario

mario

私も痛みに弱いです😣⚠
    リラックス心掛けます!(笑)

• 1月12日
まぁぴん

私も調べてびびってましまが全然痛くありませんでしたよ〜!!
モニターで造影剤が通る所も見せてくれて通すの自体は5分くらい?であっという間に終わりました(*^ω^*)
検査終わってタンポン詰めて終了でした♪
そして、その週で妊娠できました‼️
怖いと思いますが造影検査してゴールデン期間に入ると思って頑張ってください(*^ω^*)応援しています📣

• mario

mario

痛みに耐えるんで、ゴールデン期にぜひとも出来てほしいです🙇‍♀️💕💕

• 1月12日
公子

私もびびって挑みましたが、最初カテーテルを通すときが下痢になった時のキリキリ程度で、その後生理痛にそっくりな感じのちょっとどんよりなお腹になりました。
バルーンとカテーテル取ったらその生理痛みたいなのもスッとなくなりました(゜ロ゜)‼
造影剤を入れてる時は、え?入ってるの?と思うほど何にも痛みが無かったです。狭かったりも無かったので痛みが無かったのだと思います。
私的には歯医者さんでの治療のほうが断然痛いので、造影検査は痛いのうちに入りませんでした😏笑

• mario

mario

歯医者さんもあたし苦手です😣💬
    何も痛みを感じず終わってほしいです( ≖_≖​)

• 1月12日
ポピ

検査中は痛くなかったですが、検査後肩が痛くなるかもと先生に言われました。
その通りで、一日二日ほど痛かった覚えがあります。

• mario

mario

肩ですか?
    初めて聞きました😳

• 1月12日
ゆき(o^^o)

私の場合、羊水検査をしたら破水したり、いろいろこれまであってきたので主人に付き添って貰いましたが、詰まりがなかったので、『えっ、これからですよね?』と聞いてしまったほど、検査自体は、ぜんぜん痛くなかったのですが、
一人目妊娠時に妊活するには高い甲状腺数値になったので(考えなければ、正常値)、薬で甲状腺数値調整していたんです。

卵管造影翌日も、造影剤がヨードのため投薬を増やすため病院にいきました。

それでも上がってしまい、かなり大変な目にあいました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

甲状腺数値管理者は、卵管造影は緊急性がない限りしてはいけない、、最初にいってほしかった、、

卵管造影したところで何も出ないよとはいわれながらの検査だったので、自分にもかなり落ち度はあります。

• 1月12日
  • mario

mario

確かに!!
    最初に言うてくれなあかんやつですよね😣😣⚠
    怖い😱
    詰まりがあったら痛そうですね、、、

• 1月12日
ママイ

私の場合ですが・・・・初め、信頼している先生が担当ではなく、ぞうえいざいを入れるチューブが痛くてなかなか入らず、、、半泣きなってたら、信頼している先生を呼んでくださいました。すると、いつ入れたの?ってくらいでした。
あとは、ぞうえいざいを入れる時だと思いますが、、、、私は両側閉鎖していたので、卵管を通る痛みは味わってないです。
子宮がぷくーーと膨らむ感じが気持ち悪かったです。
痛みはさほどないと思いますよ(^-^)

• mario

mario

痛みなかったんですね😳⁉️
    チューブもスラスラっとして欲しいところですね!!
    痛みが無いことを祈ります!!

• 1月12日