※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメコ
子育て・グッズ

東北の雪国在住で、3歳4ヶ月の女の子と6ヶ月の男の子がいる母親です。上の子は4月から幼稚園に通う予定ですが、外出が難しいため自宅や実家で過ごしています。雪国での1日の過ごし方について教えてください。

3歳4ヶ月の女の子と6ヶ月の男の子がいます。東北住まいなので外に遊びに行くのが億劫で、自宅で過ごしたり、実家に遊びに行ったりしています。4月からは上の子は幼稚園ですが、雪国の方は1日どんな風に過ごしていますか?

コメント

キキララ

私も東北住みです。
たまーに、支援センターに行ったり、実家に行ったりしますが、ほぼ自宅です。子供たちは外に出れず少なからずストレスためてるかなぁとか思いつつこの時間は出る気になりませんよね。
週末、旦那がいるときはデパートなど外出するようにしています。
雪が積もればこれからは雪遊びですね。

  • ユメコ

    ユメコ

    遅くなりましてすみません。そうですよね、うちもそんな感じです。たまに天気が良かったら散歩には行くのですが。。
    早く春が来てほしいですよね!

    • 1月15日
ぽんぽんな

同じように日々悩んでいたので、嬉しいです!うちも、ついつい篭ってばかりです。でも、外は寒いし天候も悪いし、下手に出かけて病気になるのも嫌だし、仕方ないですよね。今日は、天気が良かった時間帯に近所のコンビニに買い物に行きました(笑)出るのはそのくらいです。あとら家の中でお絵かき、工作、お店ごっこなどなど。あと料理を手伝って貰うのも、子どもはとても喜んで、刺激になるみたいです!春まで頑張りましょう〜!!

  • ユメコ

    ユメコ

    返信おそくなり、すみません!
    私も今日は天気が良かったのでコンビニまで歩いて行きました!
    家に籠りっぱなしも疲れちゃいますよね😣
    体調には気を付けてがんばりましょうね!

    • 1月15日