
メルカリについてです。新品未使用ということで購入しましたが、商品に…
メルカリについてです。
新品未使用ということで購入しましたが、商品にベタベタしたものがついていてシミになってました。
出品者から届いたのが31日で
問い合わせして、
画像がみたいというので
貼っておいたのですが
それからずっと連絡がこなく
困ってました。
お正月なので忙しいかと思って
気長に待ってもいました。
(こちらも新生児もいるので
しつこくもしてません)
事務局への問い合わせもしてましたが
何も役にもたたず,,,
(相手から連絡がないので、事務局からも連絡したので24時間しても相手から連絡来なかったら、また連絡下さいと)
メルカリボックスって、ヤツもみましたが、相手が直接評価以来できないように2日に一度連絡するようにと書いてあったのでしてました。
さっき、やっと出品者から
連絡きましたがアプリの調子が悪いと(笑)
こちらも困惑してるから、
事務局に私からも連絡したのでそっちからもしてくれと(笑)
もう、ふざけてますよね?
事務局からもずっと連絡こないから
直接連絡いってるはずです。
私もすぐに出品者から連絡がくれば穏便にと思ってましたが、着払いで返したいくらいです。
ちなみに7000円の買い物です。
今までこんな人に当たったこともなく、最悪です。
勉強代として諦めようかと
思ったのですが、連絡もしないだらしない人なのでなんとかしたいです。
トラブルにあった方いますか?
- ゆうまこ(7歳, 14歳)
コメント

メロ
すごい少額なんですが、トラブルありました😔
2セットで定価1200円のものを900円で購入したんですが、購入意思を示してから書き換えられ1セットしかないと記載されたのに気付かず購入してしまい、商品が届いて気付きました💦
明らか詐欺行為だし運営に問い合わせと出品者にもメッセージしましたが最初から記載していたとしらばっくれられました😒
それにしたって定価1200円を半分しか入ってないのに900円で売ることもぼったくりだし気分最悪でした!
でも運営がちゃんと対応してくれて私には返金、出品は削除されました😁
ゆうまこ
回答ありがとうこざいます🤗
アイコン、お子さんですか?
可愛いですね♥️(´・∀・)
わかりずらい記載って、ありますよね。
絶対にわかっててやってますよね。
しかも、購入意欲示してから、変えたとかって詐欺ですよね。
事務局が動いてくれることもあるんですね。
それを聞いて少し希望もてました。
事務局に問い合わせして、
相手から24時間しても連絡がこなかったらまた連絡しろってなっていたので3日前に再度問い合わせしても事務局から返事がありません😖💦
お互いに連絡を取り合えってなってましたが、
アプリの調子が悪いから連絡が遅くなってすみません。とこっちは袋に入れて保管してたし困惑してると書いてましたが、
もう12日も放置しておいてトラブルがあったんだからもう少し他に考えられそうだなと思ってました。
私なら直ぐに着払いにして、返金しますが,,,。
きちんとすぐに謝罪して対応してくれるんだったら、穏便にと思いましたが、金額も金額なので着払いで返すのでお金返して欲しいです(´;д;`)
そんな人にお金も払いたくないなと思ってしまって、泣き寝入りもしたくないなと。
クリーニング代とも思いましたが、染み抜きだし子供のスキーウェアなので結構かかると思うんですよね。
大人で子供もいる親なのに、きちんと対応できない人もいるんですね( ω-、)
コメント、ありがとうございました❗
ゆうまこ
事務局から連絡かきて、特別対応?だかで全額ポイントにて、返金になりました。
物も送り返さなくてよくて、お任せしますとなってました。
無事に解決しました(*^▽^*)
ありがとうございました
メロ
同じ対応です 笑
事務所もめんどくさいからお金払って解決しちゃうんだなーと思いました😂
こちらとしてはそれで構わないですけどね🙌
相手側にペナルティあればいいのに😒笑
メロ
そしてお返事が来てたことに今気づきました😰
返信してなくすみません😓
アイコン息子です😉
ありがとうございます😆
私の場合絶対わざとなので詐欺だ!って事務所に言ったけど返金で終了だったのでちょっと腑に落ちない感じでしたがまぁ少額だしいいやと😅
事務所対応までに時間かかって、モヤモヤしたままが嫌だったので評価したあとだったんですが返金されました🙋♀️
評価は消されてましたが😂
相手も誠心誠意対応してほしいものですよね😓
ゆうまこ
息子さんなんですね、女の子かと思いました~。
めちゃ、かわいいです(*≧з≦)
しばらく事務局から返答がなかったのでどうなったのか?
泣き寝入りなのか?と諦めてましたが良かったです。
見たら、商品自体が削除されてたからコメントのやり取りとかもなくなってましたね。
出品者にも何か与えるべきですよね~。
きっと、私にも相手にもポイントで返ってるってことですよね?
なら相手も文句ないですもんね。
物は、私の方で使えるなら使って、お任せすると書いてました。
トラブル防止の為に出品はしないで下さいと書いてましたが。
そんなの売れませんが,,,
今回のことで当たり外れはあると思いますが、気を付けようと思いました。
メロ
ほんとですか?😳
写真だからですかね😂
私もなかなか返信なくて諦めました😅
そうして評価したとたんにメッセージ来たのですが、評価しないように書かれていましたが評価しなくても対応同じなんじゃんとお話聞いて思いました 笑
私もメルカリ使うの怖くなりそれから買い物してません😔
ゆうまこ
ホントですよね~。
私もしばらくメルカリいいやと思ってしまいました。
中古はどうしても個人差があるから、新品でタグつきを買うようにしていたので。
まだ、若い学生ならともかく
大人で子供がいる親が,,,ですからね。
私ならトラブルがあった時点で事務局に連絡してみてもいいですか?で
無理なら着払いで送って送ってもらって、返金かな?と思うのですが,,,
色んな方いますね~。
メロ
私でもそういう対応しますね💦
いくら未開封でも売った以上責任はありますからね!
ひとまず今回は災難でしたが、無事に解決してよかったですね😉
ゆうまこ
良かったです~(*^^*)
年末からずっとモヤモヤしてて、
だからと言って、新生児もいるし
そんなはりついてる時間もないしで
忘れないうちに相手や事務局に問い合わせしてたので。
物がものなのでクリーニングだしても、3000円くらいかかるのでそれなら普通に店やネットで買うよ~。って話で,,,
お付き合いいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)
助かりました♥️