※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

体温計の種類で迷っています。使いやすいものはありますか?口コミでは選べません。

体温計について質問です!
うちは病は気から!とか言って体温計置かない主義だったんですがBabyが生まれるので購入するんですが、この間アカチャンホンポに行ったら
おでこで計るやつ、耳で計るやつ、ワキで計るやつなどなどたくさん種類があってどれがいいのか分かりません💀🌀
みなさんが使っていて使いやすいのはどれでしょうか?
口コミをみても各体温計メリットデメリットが書いてあって選べません😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

使いやすいのは額、耳だと思いますが
正確性は腋窩がその中では一番高いと思います!

• ちか

ちか

すみません漢字が読めないです😨
    どこで計るやつですか?

• 1月11日
ama

我が家は脇で20秒ほどで測れるのを使ってます!
仕事で耳温計を使っているのですが、誤差で高く出るので😅
あとおでこのは高いからやめました💡

• ちか

ちか

脇が1番正確でいいかなと思ってたんですが1番時間かかるって感じですよね!
    でも大人も使えるし脇買ってみようと思います!

• 1月11日
はる

大人用の、15秒くらいですぐ測れる脇用を家族みんなで使ってます😊

• ちか

ちか

脇買ってみようと思います!

• 1月11日
♡mama♡

早いのはおでこですね。

グズッてるときに計るのは結構大変ですし、じっとしていないので。

我が家はワキで計るやつですが、10秒のはやいやつです。
基礎体温を知っておきたいのと、体温計にならすために週に3日は計ってます!

し

おでこ、耳はかなり誤差が大きいようです💦

面倒ですが、正確に測れないと困るので、テルモの脇で20秒で測れるやつを使ってます。

kouママ

私は ワキ用 耳用 ありますが
耳で計るのは 結構温度高めにでます
慣れるまで熱あるじゃん!と思ってしまいます
脇用は 15秒待たなきゃで 腕抑えるのが面倒です 脇用でクビも測りますが…大変…寝てる時は楽ですが

かかりつけの小児科ではおでこでピッと計るやつでした
なので私もおでこの買おうか迷い中です!

• kouママ

kouママ

ちなみに私の使っている耳用のは 耳に入る部分が破けたり汚れたら取り替え というやつで 無駄にお金かかるのでおススメしません!

• 1月11日
はにまる

耳で測るのは難しかったです。
耳の中に真っ直ぐ向けないとちゃんと測れないので正確性は低いです。

みづほ

腋窩体温計をオススメします。
仕事で額で測る体温計使いますが、熱がある場合は結局腋窩で測り直します。額は気温に左右されますので。

優くんmama

仕事(介護)で額用の体温計使いますが、体温高めに出るのでオススメしないです。
瞬時に測れるので確かに楽ですが、正確性で言えばわき用の体温計が一番だと思います。
こないだお店で見てたら10秒~15秒ほどで測れるものもあったので、今はわき用でも早く測れるようになってるんだなーと感動しました(笑)
私はわき用で計測時間がなるべく短いやつを買おうかなと思ってます。