※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

マグマグの乳首はいつまで使えるでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんに乳首を使うのは適切ですか?スパウトやストローマグはいかがでしょうか?

マグマグについてです。

完母でミルクも一度も飲ませた事がないのですが
💦今度実家に数時間息子を預けるため、乳首がついているマグマグでミルクを飲ませようと思い購入しました。(今から練習するので飲んでくれないかもですが😨)

もう4ヶ月なのですが…この乳首はいつまで使って大丈夫なのでしょうか?せっかく買ったけどスパウトや、いきなりストローマグの方が良かったですかね😅😅

コメント

なお

5.6ヶ月頃の離乳食始まったらストローやコップの練習をした方がいいので使う期間は短いかもですね💦

• a

a

そうですよね😓ありがとうございます♡

• 1月11日
あやちゃびん

完母だとマグの乳首を受け付けないかもしれませんね…😭
うちの下の子はもうすぐ3ヶ月ですが、すでに哺乳類の乳首を全く受け付けません。
でも、マグで飲んでくれるならその乳首でしばらく飲ませて大丈夫ですよ‼️預ける時や今後、白湯や麦茶を飲ませる時に使って大丈夫です!
上の子の時は1歳近くまで、麦茶を乳首のマグで飲んでいました!ストローでも飲めましたが、しばらくはこぼすので外出先や寝た姿勢で飲む時に重宝しました。
仰向けに寝て1人で持って飲んでくれたので楽でした😝笑
かえってスパウトは上手く飲めず1度も使えませんでした。スパウトはうまく飲めない子も多いので、飛ばしてストローでもいいかもしれませんね!

• a

a

さっきやってみたのですが…
    ギャン泣きされちゃいました💦
    ミルクも搾乳したお乳もダメでした🙅
    乳首が嫌なのかな〜??😕
    スパウト飛ばす方多いみたいですね!
    ありがとうございます♡

• 1月11日