※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいて、祖父に会いたい。病院なので除菌や防寒対策を考えている。1ヶ月検診後に行きたい。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の娘がいます( ´ω` )
入院中の祖父に娘の顔を見せに行きたいと思ってるんですが、この時期の外出はどんなもんでしょうか?場所も総合病院なので、除菌や防寒対策をしとけばよいものなのか…
来週の火曜に1ヶ月検診があるのでその日以降に行けたらなーと考えてます。アドバイスなどあればありがたやです。。

コメント

ルー☆

総合病院だと子供の面会制限ある場合があります。
この時期インフルエンザもありますし、1ヶ月の子を総合病院に連れて行くのはやめておいた方がいいかと💦危篤とかどうしてもでしたらしょうがないかもしれませんが…

• めつ

めつ

面会制限は頭になかったです!そうなんです、正直インフルなどなど怖くて…ただ祖父もがんで長くないらしく、どうしたもんかと。ちょっと考えてみます。コメントありがとうございました!

• 1月11日
アーニー

1ヶ月検診で聞いてみてはどうですかね。私は1ヶ月で施設にいる祖母に娘を会わせに行きましたが、5月でいい季節だったので、大丈夫でした。今はインフルエンザとか流行ってるから、もし、お祖父様の具合がよければ、3月くらいがいいかなと個人的には思います。

• めつ

めつ

そうですね、1ヶ月検診で聞いてみます!場所的にも時期的にも悩ましいんですが、たぶんあまり長くないみたいなので家族ともよく相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月11日

何かあったときに後悔しないためにも、1ヶ月検診終わったら是非行ってきたらいいと思います!
ですが皆さんおっしゃっているように菌の宝庫ですので、超短時間で済ませ、ママはマスクでうがい手洗い消毒をバッチリすればいいんじゃないかなと思います☺️
やはり1ヶ月になったからといって、外に連れてっていいというわけではなく外気浴などのレベルですのでかなり注意してですね!

• めつ

めつ

ありがとうございます!あまり長くないようなので見せに行けるタイミングが近々しかなさそうです。厳重注意しなきゃですね。1ヶ月検診でも相談してみようと思います。

• 1月11日
みづほ

看護師をしています。
正直赤ちゃんを連れて行くのはオススメしません。
今の時期はインフルエンザ、胃腸炎等蔓延していますし、病棟で流行ってる感染症もあります。
どうしても行くならママも赤ちゃんも極短時間、病院の物には触れない、トイレは使わないくらいの気持ちでいた方が良いです。手洗いは必ずして下さい。
病院は清潔な場所ではないので気をつけて下さい。

この時期は子どもの面会制限かけてる所も多いと思いますので確認した方が良いと思います。

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!やっぱりやめておくほうが無難ですよね。面会制限も盲点でした。調べたり家族と相談したりして決めようかな~と思います。

• 1月11日