※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
お金・保険

医療保険や生命保険について悩んでいます。皆さんはどのような保険に入っていますか?加入すべきか迷っています。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m

医療保険について質問です!
子どもが産まれたこともあり、医療保険や生命保険に加入すべきなのかな…と考え始めました。
職場で加入するものには入っています。三大疾病の際の要介護状態だと保険料免除とかそういった内容も含まれていました。
女性特有のガン保険?とかもありますが、皆さんはどのような保険に入られていますか?
ほけんの窓口とかで聞くと、加入勧められると思うのですが、みんな入ってるのかな…と思ってしまいまして…

答えていただける範囲で構わないので教えていただけると助かります󾭜

コメント

りさち

子宮頚がんに一度引っかかったことがあったので、女性特約のガン保険入りました!生命保険も入ってますよ(^^)

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

返信ありがとうございます!
    女性は子宮関係のがんになる可能性、みんなありますもんね󾭜検討してみます!

• 1月12日
ゆゆママ

オリックス生命の新キュアレディ に半年くらい前に入りました😊ガンや三大疾病、女性特有の病気だと保険金が増えるっていうタイプのものです。

卵巣嚢腫になったことがあるので、必要性はすごく感じます😓

• しょうまま

しょうまま

横からすみません!
    私も卵巣嚢腫になりました。
    6年半経ったのですが、ゆゆママさんは何年後に加入できましたか?

• 1月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

5年半くらいです!確か5年で入れるはずですよ😊

• 1月12日
  • しょうまま

しょうまま

ありがとうございます😄
    新キュアは気になってたので、お聞きできて良かったです!

• 1月12日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

返信ありがとうございます!
    五年経てば入れるんですね󾭖新キュアレディ確認してみます!

• 1月12日