※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

安定期に入ったが、料理すると気持ち悪くなる。お腹が空くと吐き気がする。吐くことはないが、食べ過ぎないように気をつけている。料理が好きだったが、体調が思うようにならず悔しい。

安定期に入ったというのに、料理をいていると気持ち悪くなる😩
お腹すくと気持ち悪いし、これはまだつわりが続いているという事なのかな😭
吐き悪阻の時みたいに、吐く事は無くなったけど、お腹すくととにかく気持ち悪い😰吐く悪阻が終わってから体重が3㎏も増えてしまったからあまり食べすぎないようにしようと思って、間食はしないようにしようと思っているけど、お昼食べて二時間くらい経つとすぐお腹いて気持ち悪くなる😩
今日は旦那が早く帰ってきたから、ホットモットのおかずだけ買いに行ってもらった😰食事も作ってあげられない自分が情けなくなる…。元々料理するのは好きだったから、安定期入ったらたくさん料理作るぞ!って張り切ってたのに😭
体が思うようになってくれず悔しい😩

コメント

yunnan

わかります!私は朝昼まだ大丈夫になりましたが、夕ご飯作るのつらいです。冷蔵庫や食材(玉ねぎなど)の匂いも未だに辛くて😭揚げ物作るのもきついですね、、
いつになったら終わるのって感じです、、( ´∵`)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

私も夕食作ろうとキッチンに行くのですが玉ねぎの臭いダメです😵揚げ物もダメ😩
    ほんと早く普通に戻って欲しいですよね😵

• 1月11日
結奈

私も産むまで食べ物は
あんまり受け付けませんでした😭
辛いですよね!作れないのは
仕方ないですよ!
私も ほとんど作ってませんでした😱

• 高齢初ママ

高齢初ママ

産むまで悪阻はツライですね😨
    今は食べれるようになったんですが、今度は食べ悪阻になってしまったみたいで空腹時の気持ち悪さと戦っています😵

• 1月11日
なつ

私もあさってから安定期だというのにまだダメです😭6週から始まりとりあえず12週を目標に耐えましたが終わらず、「安定期には!!」と切り替えましが終わらず…😭
元気になったら旦那と温泉行こうって言ってるんですが行けるのかな😭
まだ旦那の休みの日でさえ家に引きこもり状態できっと旦那もつまらないと思いますが体調が戻らないとどうしようもないし😭
すみません愚痴でした💦お互い早く終わるといいですね😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

つわりほんとツライですよね😩
    私は最近ようやくちょこちょこお出掛け出きるようになって来たんですが、まだまだ外出を楽しめる感じではありません😰
    なつさんも早く体調良くなって旅行行けるといいですね😃✨

• 1月11日
まちゃ

私はなんだかんだ悪阻もずっとあるような😅
食べすぎると吐いちゃうのはまだずっと続いてます😞
まぁ逆に体重管理それでできてるのかな?ともおもいますがww
お腹大きくなると貧血もひどくなってきたので
ご飯作る時はパパっと作ることと
それでも途中しんどくなったら
ソファーに転がってなんか飲んだりしてちょっと休憩してまたご飯作りますよー😀
妊婦暇なんでね😅旦那帰ってくるまでに時間があるなら気長にご飯作るようにしてます😊
どうしてもしんどいときは買ってきてもらいますけどね😆
無理せず自分のペースでいいと思います!!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

パパッと作るのがコツですか😊
    気持ち悪くなったら休憩しつつ、のんびり作ってみようと思います😊

• 1月11日