※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

娘の結婚式用ドレス、80センチの購入時期と準備のタイミングについて相談中です。

まだ先の話ですが、、、
5月に友人の結婚式
10月に親族の結婚式
があります!!
どちらも夫婦で参加するので、娘も連れて行く予定です!

そこで、娘が結婚式に着る服を買おうと思っているのですが、親族の結婚式では、娘が花束贈呈をするという大役があるので、ドレスっぽいものを着せようかなと考えています((´∀`*))

今、5ヶ月(あと4日で6ヶ月です)でサイズは70センチがやっと丁度よく着れているかなという感じです。やや細めの体型な気がします!
5月の結婚式は10ヶ月、10月の結婚式は1歳3ヶ月なのですが、80センチを買えばどちらも着れますかね??

あと、かわいいドレスをネットで見つけたのですが、今から買うのは早すぎますかね??😅
残数があまりないようで、後になって売り切れたら嫌だなぁ…と思って😅でもサイズが80とかでいいのかもよくわからないし…
赤ちゃんを結婚式に連れて行ったことがある方は、お洋服を結婚式のどのくらい前から準備しましたか??

コメント

me

私は先週連れて行きました(o^^o)
洋服は一ヶ月前ぐらいに用意しましたよ♡

80が一歳サイズなのでいいような気がします♡

• くまこ

くまこ

1ヶ月前に用意したんですね(^ ^)
    80ならどちらの結婚式にも着れるかな?😅
    お返事ありがとうございます!!

• 1月11日
aya

悩ましいですよね!
私も娘連れて来月に出席する予定です。
だいぶ前からネットとかで可愛いドレスとか調べてたんですが、サイズがやっぱり不安で先週買いました😅
もうすぐ11ヶ月ですが、80で少しゆとりがある感じです✨

• くまこ

くまこ

来月なんですね((´∀`*))
    サイズ不安ですよね💦
    なるほど!11ヶ月で80にゆとりあるんですね!!ドレスだとあまりギチギチに作ってなさそうですよね!

• 1月11日
さくらもち

うちの娘も6ヶ月で70がちょうどいいかなぁと思っていたら、もうすぐ9ヶ月の今、服によっては80が少しきつくなってきました😰

立っちやハイハイをはじめたらスリムになるかと思っていたらそうはいかず…😅
(ちなみに成長曲線では、身長も体重も真ん中より少し上ののあたりです)

80が一番無難とは思いますが、まだ当分先の話なので10月の式が少し心配です💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね💦
    子供の成長は予想つかないですもんね💦
    5月の結婚式は着れても10月はわからないですね😅
    お返事ありがとうございます!!

• 1月11日