※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
家事・料理

赤飯って難しいですか?始めて作ることになります!今月末くらいに義両親…

赤飯って難しいですか??
始めて作ることになります!

今月末くらいに義両親招いて
子供の一歳の誕生会を
しようと思っています。
オードブルとケーキは頼むので、
赤飯とお味噌汁かお吸い物くらい
作ろうかなと思ってます。

そしたら旦那が
赤飯こそ頼めば?作れる?
と言ってきました(´・_・`)
難しいものなのでしょうか?

あんまりにも全部頼むのも
何もしない嫁みたいで…^_^;

ちなみにクックパッドで調べて
炊飯器で炊くやつの、
人気のレシピでやろうと思ってました。

コメント

オクラちゃん

お赤飯簡単ですよー꒰*´∀`*꒱
大体失敗しないしクックパッドで全然問題ないです♡
お赤飯好きなので何でもない日でもよく作りますよ꒰*´∀`*꒱

  • ちー420

    ちー420

    簡単ですか!ちょっと安心しまし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あまり料理得意じゃないし、
    義両親に食べてもらうとなると…^_^;

    • 9月10日
405

難しくはないと思いますが、小豆を炊くのがちょっとめんどうかな?と思います。でも、頼むほどでもないと思いますよ(^^)
でも、私はいつも、この井村屋のお赤飯の素を使っちゃいます。煮たあずきがパウチになってて、洗ったお米と一緒に炊飯器にいれるだけ!
絶妙な塩気もついてて、自分で炊くよりおいしいですw

  • ちー420

    ちー420

    これは、失敗しなさそうですね!
    旦那は私の失敗作食べてるので^_^;
    頼むほどでないのなら
    頑張りたいです(´͈ᗨ`͈)
    これがあればなお安心ですね٩(●˙▿˙●)۶
    見てみようと思います!

    • 9月10日
ミカン★

今は茹で小豆やもち米があるので、割と簡単に出来ますよ!
炊飯器だと炊きおこわ風で少しベチャっとなる事があるので、水の量さえ気をつけられたら出来ると思います!
頑張って下さい★

  • ちー420

    ちー420

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    水の量ですね!
    気をつけてやってみます(´͈ᗨ`͈)

    • 9月10日
紫千

お食い初めで作りました(^^)
COOKPAD使いましたが缶詰めの小豆使うと簡単ですよ。

  • ちー420

    ちー420

    缶詰思いつかなかったです!
    よさそうですね(´͈ᗨ`͈)
    見てみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 9月10日