※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
子育て・グッズ

お宮参りの時、子供はセレモニードレスか普段の服?ママは着物?スーツ?

お宮参りの時、子供はセレモニードレス?着せましたか?着物をかけるので中は見えなそうなので普段の服を着せましたか?
また、
ママさんは着物で行きましたか?スーツなどフォーマルな服装で行きましたか?

コメント

あきこ

着せました😊

私はきれいめなワンピースで行きました☆

みぃママ

着せました!

中に服着せたままです👌🏼

私はスーツも着物も持ってないので、清楚な服で行きました!

ゆう

ベビードレス着せました!

私は母乳あげているので
すぐあげれるように着物ではなく
スーツを着て、
旦那と両親達もスーツで揃えました😉

おっぱいが大きくなったのでジャケットのボタン止まりませんでしたが
赤ちゃんで隠れるので気にしませんでした😜笑

ゆめ

赤ちゃんは普通のカバーオールで私はワンピースで行きました❣️

ママリ

一応、赤ちゃんが普通の服で着物着て親たちがスーツとかフォーマルっぽいのもなんかなぁ…
と思って楽天で2000しないくらいの白いカバーオール買いました!
中が見えないとはいえ、隙間からは見えるし祈祷前に着物かけたので、買ってよかったです💦
自分はネイビーとブラックのバイカラーのワンピとコートで行きました。12月で寒かったですが。笑

mayumixjuice

ベビードレス着ました。
退院時にベビードレスを両親が買ってくれたので、着せてました。なかなか着る機会がなく勿体無いのでチャンスがあればどんどん着せてます笑
私は普段より少しキレイめ程度のパンツ、ブラウスで行きました。旦那はスーツでした。