※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家事・料理

子育てが始まると、自分のご飯がおそろかになりますよね(´-ωก`)笑具沢山…

子育てが始まると、自分のご飯がおそろかになりますよね(´-ωก`)笑

具沢山スープとか、味噌汁とかとご飯があれば充分だけど仕込みに時間かけられないし、食べてる時にぐずると冷めていく温かい食事。。。😫💦

みなさんそんなもんですか?
味噌汁2日分作りためしたり、冷食+茹で野菜とかでなんとか取ろうとはしてるんですが、何か秘訣とかコツありますか?
里帰り中なのでキッチンに娘が置けずリビング放置なのです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )しかもキッチン寒いし💦
ハイローチェアとかバウンサーがあればいいんですけど😓後1ヶ月滞在だし😅

コメント

温かい食事ずっと食べてないです(泣)
私はお茶漬けとか、簡単にスプーンで食べられるものにしてます💦
あとは、寝てる時にちゃちゃっと食べてます!
なかなか難しいですけど(泣)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

作り溜めが中々出来ないのがつらいですよね(´-ωก`)
    里帰り中なので、色々食材はあるんですけど親は仕事忙しいので作るのは自分なんですよね😅💦贅沢な悩みだとは思ってるんですが、やっぱりちゃんと食べないと母乳出づらくて笑

• 1月11日
ママ

泣いてても、空腹やオムツじゃなければ待たせて食べてます(*´-`)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

最近はねぐずりと💩溜めで泣き喚きます(´-ωก`)抱っこしてくれ症候群なので泣き叫び方がすごいんですよね😓

• 1月11日
ちひろ

炊き込みご飯をよく作ってました。
おにぎりにしておいて、お腹空いたら片手でパクパクと。
それでも、余裕ない時は1日2食とかになってました(*゚∀゚*)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

炊き込みご飯!いいですね( ・᷄ὢ・᷅ )米だけだとどうしても足りないし、里帰りで実家にいるので食材は豊富、作らないと母が文句言うんですよ笑
    野菜もお肉も冷凍物もあるじゃなーいなんで作らないの〜って😅💦
    もう甘えてられないから、うまくやりくりしないとですよね😆

• 1月11日

納豆卵かけご飯でした!まぁ栄養あるし、いいか的な🙆笑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

1番早くて便利な栄養飯ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )❤️私もやります〜

ただ、現在里帰りなので実家は食材はたくさんあるので何か作らないともったいなくて笑

• 1月11日