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Miinya
家族・旦那

旦那さんが店長の方いらっしゃいますか?私の旦那はサービス業の店長をし…

旦那さんが店長の方いらっしゃいますか?

私の旦那はサービス業の店長をしているのですが、とても優しいタイプの人なので、理不尽にイチャモンをつけて、まくし立てるような輩のような客に上手く対応できないらしいのです…

ホント最低な客だなと思うのですが、旦那は対応できてない自分とまくし立てられた時の恐怖などから病んでしまいます( ॉ ۀ ॉ )

こういう場合、妻としてどういうふうにしてあげればいいのでしょうか?

また、理不尽な客にリンチされて殺されてしまった店長のニュースを見て、私自身、旦那が店長をしていることが怖くなってしまってます…

アドバイス、温かい言葉お願いします( ॉ ۀ ॉ )

コメント

s。💓

どんな理由でいちゃもんをつけてくるかによりますが
とりあえず何言われても謝る、今後気を付けます、それしかないと思います
うちの旦那も店長やってましたが、とりあえず平謝り、ミスした店員がいた時も店員と一緒にあやるしかないっていってました
理不尽ないちゃもんなら向こうが言いたいだけの輩なんで謝るだけしかないと思います、めんどいけど

りん

同じく夫が店長してます!
横に今 夫がいたので色々聞いてみました笑😄

とりあえず店長は まず謝り
お客様の話を真剣に聞くことだそうです!それから店としてできる範囲の事を伝えて それでもダメな客なら
どこの店でもそういう風な態度を取ってきた客だと思うので
これ以上は本部に連絡しないと
この場では対応出来ないと伝えるそうです!

夫は口が上手いので
変なお客さんがくると
その人にあわせた対応をとれるので
怖いってことはないそうです💦
そのかわり家に帰ってくると
お客さんの悪口大会ですけどね😅

私には常に笑顔で
仕事の愚痴にも
そんな客やだねー!パパすごーい!さすが~!
って言って貰うだけでいいそうです😄

リンチされて殺されてしまったニュースは怖いですが よっぽどその客を
イライラさせてしまったんですかね😫
でもそんなことは滅多にないことだと思うので
奥様は とりあえず笑顔で
お疲れ様!と 出迎えて
愚痴にもあれこれ言わず
うなずいて 聞いてあげて
夫を誉めるだけで 十分だと思います✨

( ˙◊︎˙ )

こんにちは😃
コアラさんと少し状況は違いますが私も年末までアパレル店の店長をしてました!

15人スタッフで半分以上が年上、百貨店販売しか経験がなかった私にはファッションモールでの仕事は初めてのことだらけでした( ・ᴗ・ )

店長としてのスタッフへの配慮、売り上げ、ノルマは絶対トップでこなせ、初めての客層などなど凄まじい重圧で毎日泣いて帰ってました。

旦那様は店長としてしっかり対応しようという気持ちがあるからこそ考え込んでしまうんだと思います。それだけでも凄いことだと思います!
接客サービスにクレームはつきものです!
理不尽なこともたくさんありました!悔しい思いもたくさんしました!

コアラさんは旦那さんのことを心配してどうすればいいかと不安になると思いますが、その気持ちだけでも旦那様は嬉しいと思います!
少なからず私は旦那に愚痴を吐くだけで味方がいてくれると安心しました。

訳の分からないクレームにうまく対応できる人なんていません。無理です。旦那様がご自分を責める必要はない、ということを優しく伝えてあげてみてください🙂

スティッチらぶみく

主人がアパレルの店長をしています。

店柄!?自分よりも若い客に理不尽なクレームを受けることもありよくイライラして帰ってきます。
私もアパレルで働いていたのでまずは主人の話を聞き、
そんな人いるよねと同調したり
あり得ないなどと客を否定する意見を言ったり。
大体それで満足するようなのでその後は違う話をして忘れさせます。

ご主人の場合自分を責めてしまったりするのですよね!?
それで仕事や生活に支障が出るのであれば店長職から外れられた方がいいかもしれませんね。
なんというか…このご時世お客"様!!!"と傲慢な態度や思想の方も多いですから、割りきるしかない部分もあるのかなと思います。

Miinya


まとめてお返事で、ごめんなさい(>_<)👏
コメントありがとうございます‼️
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
旦那も日も経ったので、メンタル回復しました💦

ありがとうございます‼️