※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
雑談・つぶやき

どうしてももやもやしてしまってます。長文ですし、吐き出したかっただ…

どうしてももやもやしてしまってます。
長文ですし、吐き出したかっただけなので、批判的なコメントはご遠慮ください。

友人が妊娠していることがわかったと報告してくれました。同学年赤ちゃんになるので私もとても喜んでます。
ですが、どうしてももやもやします。
以下は友人からのLINEです。
●10週ぐらいだとわかった。つぎの検診はゲームの発売日とかぶるからさぼるかも。
●そもそも病院いくのがめんどくさいから行っても月1かなぁ。
●東京は出産費用が60万と高いらしくもう予約もして前金20万払ってきた。

最後の予約金はともかく、(病院のルールで仕方ないこともあると思うので)他2つはもう腹立つぐらいです!

なぜかというと、私はやっと12週をすぎたと思ったらNTが異常値で翌週も診察。やっぱり値が変わらずその後16週で羊水検査。その後の診察で検査結果が出る前に18週で横隔膜ヘルニアだと診断。羊水検査の結果は陰性。
総合病院を紹介されて診察してもらうとさらに専門の病院を紹介されて現在は検診は近い総合病院で。さらに診察を専門の病院に行ってます。
他の妊婦さんより多くの診察、エコー検査を受けています。

そんな状態だからか、めんどくさいから検診をさぼる。赤ちゃんよりゲームというのが理解できません。
まだたったの10週。流産しないだろうか、元気だろうかと心配にならないのだろうか。
妊娠さえしたら、勝手に大きくなってなんともなく生まれてくると思っているのか。
私は、毎日胎動を感じるたびに今日も元気でよかったとほっとしたり、逆にあまり動いてくれない日はどうしたのかと不安になったり。

友人には私の赤ちゃんが病気だとは言っていません。家族以外はほぼ知りません。無事に産まれてくれるかもわからないので妊娠していることさえ報告していない人もいます。
知らないなら仕方ないと夫は言いますが、そういう問題なのかともやもやします。

読んでくださってありがとうございました。

コメント

ぽにょ@踊れる豚

そんな方居るんですね😣
1つの命を授かってるのに
面倒くさいはヒドい…
仮にそう思っていたとしても
人前で言うことではないですよね💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

心音を聞いていないのだろうか?母子手帳も受け取ったらしいのに…。
    めんどくさいと言われたら、私だって電車で2時間もかかる病院に通わなければならないし、よっぽどめんどくさくて大変だ!と言いたかったです。

• 1月11日
にこ

価値観の違いというやつでしょうか…。私は距離を置いてしまうかもしれません☹️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

このLINEがきてから返事をしていません。
    こんな人がいるのに、なぜ私の赤ちゃんが病気なんだと悔しくなりました。
    夫とも仲が良く結婚式にも呼ばれていました。予定日直前だったので断りましたが。
    距離をおこうかと考えてしまいます。

• 1月11日
  • にこ

にこ

それで良いと私は思います💡
    人間関係は、自分の神経を削って憂鬱な気分になってまで気付かなければならないものだとは思ってないので、ちゃーちゃんさんも今の時点で嫌な思いになる相手ならば、今後無理に付き合わなくても良いと思います😊
    人間関係も大切ですが、自分(とこれからは我が子も)が一番大切です!

• 1月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですね。仕事相手でもないですし。
    夫にとっても友達なので、話してみようと思います。
    生まれてからはもっと我が子のことで一喜一憂しそうです。

• 1月11日

そういう人います😅
わたしは1度赤ちゃんの
心拍止まってしまって
お別れしているので、
不安で仕方ないですが、
もうそういう人って
根本的な危機感やら危険性を
なんも考えてなくて
自己中心的に過ごすんですよね😂
腹立ちます。本当に。
しかもそういう人に限って
何事もなく順調で。(笑)

関わるとイライラしてしまうので
私はそういう人とは
距離置いてしまってます😭💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お別れお辛かったですね。
    数年前に習っていた習い事のクラスの人で、生後3ヶ月で急に母乳を飲まなくなったからアルコール解禁したって人にもイライラしました。まだ夜の仕事してますし。
    私もものすごく気遣っているわけではないですが、なぜか順調ですよね。
    やはり距離をおくべきでしょうか。

• 1月11日

退会ユーザー

本当に呆れる人っていますよね😭💦
    ちゃーちゃんさんが
    ストレス溜まってしまうと思うので、
    他人は他人。勝手にしてればいい。
    という考えができなければ
    距離を置くことお勧めします😢

わたしはそういう考え方できず、
    なんで?!何考えてるの?!
    ふざけてんの?!よくそれで母親になったな!!!!!!!!!と思ってしまうので
    距離起きます😂😂

• 1月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

直接言ったりはしませんが、私も何考えてんの!?と思います。
    何も考えず、自分の都合だけ考えて赤ちゃんを放っておいてどうかなっても自己責任ですよね。
    さすがに今回は返信する気にもなれませんでした。距離をおこうか真剣に考えます。

• 1月11日
年子👧mama

ゲームより赤ちゃんって…さぼるなんて考えられないし、面倒なんて発言も信じられません😣(確かに寒いし、外出が面倒な気持ちはわかりますが、検診は別物です😣)
ゲームの発売日とわかっているなら予約日をかえてもらうなりすれば良いのに…🙁
妊婦で面倒とか言ってたらこれからの子育てどうするんでしょう。
子どもほったらかしてゲームしてそうだし、検診も"面倒"で行かなさそうですね…。

私なら距離を置いてそのままフェードアウトしてしまうかも…(>_<)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私も変更するならわかります。さぼるっていう考えに至るところがわかりません。
    生まれるまで赤ちゃんの様子を見られるのは通常は数回だけなのに面倒って…。
    ちなみに、ディズニーランドにいったときも並んでる間ゲームしてるぐらいのゲーム好きです。

距離をおこうか真剣に考えます。

• 1月11日