※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
雑談・つぶやき

働き方改革!働き方改革という言葉が出ている中、ついに私の所属している…

働き方改革!

いつもお世話になっております。
働き方改革という言葉が出ている中、ついに私の所属している会社も、上司が無駄を省こうと言ってくれました!(笑)

去年の年末はひどくて、4歳1歳の子持ちの私も長時間労働。
定時に上がって保育園に迎えに行き、寝かしつけまで終わらせてから残作業を開始、毎日1時間~2時間の残業、それでも追い付かず土曜日出勤…

もう、辞めようと思いましたが、慣れている職場なので、上司、同僚みんなに早く帰ろうと訴えておりましたら、ようやく今日の会議で業務効率化の話が出ました。

今まで男性しかいなかったのですが、ここ2~3年で全社的に女性の事務員を置くようになり、少しずつですが業務の質も変わってきたように感じます。

まだまだみんなが定時に帰れるようになるのは先の話かもしれませんが、古い体質の考え方を少しでも変えられるように、知恵を出していこうと思います。

少し前進したことが嬉しくて、つぶやきでした(^o^)/

コメント