※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
家事・料理

基本的なこと聞いて恥ずかしいですが…冷凍していた魚を解凍せず焼いても…

基本的なこと聞いて恥ずかしいですが…
冷凍していた魚を解凍せず焼いても美味しく食べられますか?

コメント

まさに昨日冷凍してたホッケをそのまま焼いて食べました。
美味しいと子供は言ってました

• クラユキママ

クラユキママ

早速返信ありがとうございます!
    私もホッケを冷凍庫から出して悩んでたところです(笑)
    焼いてみます!

• 9月10日
#yuko#

もう解決済みかと思いますが、私も鮭を冷凍しておいてそのまま焼くことありますが、普通に美味しく食べられますよ(*^^*)
最初は魚の冷凍自体抵抗ありましたが、ネットで調べると冷凍するときは切身一つ一つをラップに包んで冷凍するとよいとみて、買いだめしたときに実践してます‼︎

• クラユキママ

クラユキママ

ありがとうございます!
    ホッケ美味しく食べられました!
    冷凍のまま焼けるなんて、すごく楽ちんやし、またやってみます!

• 9月10日
硫酸性ビオレ

いつも旦那のお弁当に、冷凍した鮭の切り身をグリルで焼いておかずにしてます♪
自分も食べていますが、問題ないですよ☆むしろ焦げにくくなります。
よく見切りになってることが多いので、↑の方のとおり、1切れずつラップで巻いて、さらにジップロックに入れて冷凍しちゃいます。

• クラユキママ

クラユキママ

ありがとうございます!
    焦げにくくなるのは良いですね!
    これから活用します!

• 9月11日