※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーのため、外出先での食事に困っています。回転寿司パーティーに息子さんが参加する際、食べるものが限られてしまうことに悩んでいます。他の方はどのように対応しているのか、アドバイスをいただけますか?

まだ大人と同じものは食べられないけど、ベビーフードもあんまり食べないって子はお出掛けした時とかは何食べてますか?
週末に友達家族のおうちでホームパーティ?があり、回転寿司をテイクアウトして食べる予定なのですが、息子は卵アレルギーなので食べれるものがほぼありません。
生物はあげてないし、サイドメニューもそんなに揃ってないので…
このくらいの時期だとみなさんどうされてますか?自分の家だと色々工夫もできるのですが、キッチン借りるわけにも行かないし、大人と同じもの食べたがるし困りますよね(>_<)
お出掛け多い方など教えて下さい!

コメント

micotaro

長男のときは野菜蒸しパン作ってました!

• さユり

さユり

野菜蒸しパンですか!
    それは卵なしでもいけますか?☺️

• 1月11日
  • micotaro

micotaro

卵なしで作ってましたよ☺️

• 1月11日
  • さユり

さユり

クックパッドで調べてみます!
    おすすめの野菜ありますか?

• 1月11日
  • micotaro

micotaro

ほうれん草、人参がうちは好きでした!あと野菜フレークも使ってました!とうもろこしとかカボチャとか美味しかったです😃

• 1月11日
  • さユり

さユり

ありがとうございます!やってみますね✨

• 1月11日
まいまいたん★

そのぐらいの時は、焼きうどんを子供用に作ってお弁当にして持っていったりしてました★

• さユり

さユり

なるほど!焼きうどんは味付けはどのようにしますか?具はどんなものいれてましたか?
    質問ばかりすみません😅

• 1月11日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

料理上手ではないので、自信はないのですが……私はだしの素と醤油少々で味付けしてました!

• 1月11日
  • さユり

さユり

ありがとうございます!やってみますね✨

• 1月11日

ベビーフードも食べますが、丸亀行ったときは鮭おにぎりとうどん、さつまいも天のさつまいもをあげます。

• さユり

さユり

ありがとうございます!
    丸亀デビューもしてみたいです✨

• 1月11日