※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYmama:*
その他の疑問

待機児童で保育園に預けれない方いますか?1歳児クラス…一時保育すら無理…

待機児童で保育園に預けれない方いますか??
1歳児クラス…一時保育すら無理みたいでショック受けてます(´-﹏-`;)

コメント

豆まめママ

上のお子様は幼稚園ですか?保育園ですか?
上の子が通園している保育園に下の子(1才児クラス)が入れるか結果待ちです。ドキドキです。入園出来る事を願って、結果が出てから今後を考えようとしてます。悩み過ぎて疲れます🙍一時保育も出来ない状況は、本当に精神的にやられますね😭

• RYmama:*

すみません、下に書いてしまいました(><)

• 1月11日

お返事ありがとうございます☀️
上の子同じ年ですね(*Ü*)

上は4月から幼稚園です(><)

姉妹の保育園があるのでそこに電話したら、1歳児クラスは一時保育すら難しいと言われて(><)

一応火曜に見学行って申し込みするんですが、こんなに厳しいとはですよね><
お互い保育園入れるといいですね😭

おでんくん

私は9月に復帰で、上の子が行ってる保育園に預けたいのですが、4月入園の待機児童だけで50人待ちらしいので諦めてる所です🙄

えっ!!!
    50人もですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも、復帰の予定なのですね(><)

私も前の職場から、また声をかけられてて、保育園見つからんと戻れんし(笑)みたいな(;´Д`)

お互い保育園入れるといいですね😭

• 1月11日
  • おでんくん

おでんくん

私も聞いた時はえ!!って声出ちゃいました笑笑 うちは田舎なんですが、待機児童問題は都会だけだと思ってました😵
    私はもう来年の3月まで無認可に入れて、4月から入れようかなーと思ってます😵どうしてもそこの保育園に入れたいので😂

お互い保育園入れるように頑張りましょう🤗❤️

• 1月11日

うちも、田舎です。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も今日保育園に電話して思わず笑ってしまいました(;´Д`)
    ですよねー!みたいな(笑)

私も上の子の幼稚園と姉妹の保育園なのでそこに入れたいです!

はい!
    頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月11日

うちも1年程待ちました<(_ _)>
待機児童問題どうにかならないものか…母親にとっては重大な問題ですよね。

1年も待たれたのですね!
    もう、いつ入れるのか悩んでしまいます😭幼稚園まで待つしかないかなと(><)

• 1月11日
ゆなちゃん

現在待機児童中です。
4月の新年度の分も申請出してるのですが、4月からはおそらく大丈夫だと思います。
一時保育はうちのとこも結構人気で予約待ちとかで…
利用したいのにできない状態です(>_<)

田舎なので入れるかなと思ってましたが甘い考えでした(´×ω×`)

• 1月11日