※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

旦那が働いているけど私も働かないと困る状況。保育園に入れるために職を探しているが、保育園に受かる前に働くのは難しい。どうしたらいい?

カテゴリ分からなかったのでこちらから失礼します。

旦那はちゃんと働いていますが、急遽私も働きに出ないとまずい状況になり、職を探しています。
頼れる身内もいないので保育園を探していますが職が見つからないとランクが低くなり保育園にほぼ受からないと言われました。

ですが逆に職を探している段階で、
面接などに行っても保育園に受かってから働きたいなんて都合のいいことはできませんよね?💦
こういう場合どうしたら良いんでしょう?

コメント

みーこ

保育園が決まらないと
働けないんじゃないですかね?

うちの住む所では
保育園決まらないと
就活は出来ません。

deleted user

うちは今は、旦那が見てくれる日(休みの日)だけ働いてます!
3歳~しか預けることは考えてませんが、、
こちらでは、働いてる方が点数は上がるようです。

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちもそうですー
働けるところが決まってるなら点数が高くなる…
でも保育園に入れるかどうか確実じゃないのに就活って不可能に近いですよね…

受かったら働きに来たいので席だけ置かせてくれ。
なんて初対面で言えません゚(゚`ω´ ゚)゚
とんでもなく人手が足らず求人かけても人が来ないところならそれでもいいから、待ってるから…問うこともあるかもですが、職は限られますね…

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    誤字いっぱいですいません(><)
    席…籍
    問うこと…ということ

    です!!

    • 1月11日
○pangram○

まずは認可外とかに預けて、仕事に就いてから、認可に入るのが一番楽かな?と思います!
多少お金はかかりますが…。

ママリ

保育園に入れるまでは週に2日(主人が休みの日)、預けてからはシフト増やせますと面接で言って、3件受けましたが3つとも採用されましたよ🙌🏻

shoukichi☆

私の地域も同じで仕事してないと入れないようにはなってます😅