※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

父がインフルエンザAで、息子と接触。隔離中。今後の注意点は?

同居している父がインフルAでした。昨日息子を抱っこしてました。。大丈夫でしょうか(>_<)
今は隔離して居ます。
今から気をつけた方がいいことありますか?

コメント

soyo

それは心配ですよね💦
まだ1ヶ月でしたらうつりにくいとは思いますが、何よりママがうつらないようにお気をつけください😭
うつって、インフルの中子育ては辛すぎますー😭

• tobe

tobe

自分がうつること、考えてなかったです😂子供にうつったらどうしようかとそればかり。。わたしと子供で個室に居ます。父も個室にいます。何日経ったら接近しても大丈夫なんでしょうか(>_<)

• 1月11日
  • soyo

soyo

子供のこと考えちゃいますよね😂
    私もそうだったんですが、母に、あんたがうつったら、子供のお世話も大変だし、辛い気持ちでいたら赤ちゃんにも伝わるから、気をつけなさい!!って言われました💦

熱が下がっても、しばらくは保菌期間だった気がします!
    お父様病院行った時に聞いて来てもらうといいと思います!
    もしくはお父様がかかった病院に電話して聞いていいと思います!!

うつらないといいですね💦

• 1月11日
  • tobe

tobe

もしインフルになってもお世話してもいいんですね、、(>_<)
    熱が下がって2日みたいです。
    父は熱は微熱程度なので、1週間は様子見ます!ありがとうございます!!

• 1月11日
skymama

年末6年生の娘がインフルエンザAでした!
発熱の直前まで5ヶ月の娘をだっこしたりチューしてましたがなんとかかからずすみました。発熱中は隔離
5ヶ月の娘以外潜伏してるかもとみんなでマスクし、マスクも頻繁に変えて手洗いうがいも頻繁にしてました!

• tobe

tobe

娘ちゃんにうつらなくて良かったです(>_<)
    マスクと手洗いですね!!徹底します!ありがとうございます!!

• 1月11日
はじめてのママり🔰

赤ちゃんがいる家の人が予防注射してないことが信じられないです。来年は絶対予防注射させましょ!
インフルは最低でも一週間は接触したらダメですね!

インフルは数日間潜伏期間があるのでお子さんの様子しっかりみていてあげてください。

• tobe

tobe

予防接種してるのにかかりました。
    熱はあまり上がってないのでキツそうではないですが。。
    1週間ですね!

体調の変化気をつけます!ありがとうございます!!

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね、、
    私も昨シーズンインフルの予防接種したのにかかりました。すごく楽なインフルでした!
    一週間でも怪しいですけど、とりあえずは絶対一週間とは言われてますね。
    お父さん水分補給しっかりしてもらって早く治してもらいましょう。ちなみに私はあまり飲み食いしてなかったので亜鉛欠乏症になったので気をつけてくださいね。何食べても変な味がします。

• 1月11日
  • tobe

tobe

やっぱり予防接種してたら楽なんですかね?父もそんなきつくなさそうで、、
    しっかり水分補給してもらいます!
    赤ちゃんにうつらないか心配すぎますが、、、
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月11日