※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

パートの面接で他社の面接もあることを正直に話してしまいました。今から担当者に電話して理由を説明し、採用されたら御社にお願いしたいと言っても失礼でしょうか。

パートの面接で馬鹿正直に、来週もう一社の面接がありまして、それまで待っていただけますか?と話してしまいました。アホでした😭それってもう一個受けて受かったらそちらをとります。と言ってるようなもんですよね😭
今から担当者に電話して理由つけて、ぜひ採用された際には御社にお願いしたいですって言ったら失礼でしょうか…

コメント

soyo

今から取り繕っても余計に印象悪くなるので、そのままにして身を任せた方がいい気がします…😭

欲しい人材だと思ってもらえれば、もう一社あると言われていても採用されると思います。
余計な言い訳無用ですよー。大きく構えて連絡を待ちましょう!
駄目だったなら、私の良さが分からないなんてアホな会社!位の気持ちで!(笑)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭ただ、3日後には合格通知と言われていて、他の面接が火曜日ですって言っちゃいました。
    私のために他の人断って待ってくれるとは思えません😱

• 1月11日

退会ユーザー

あー、合格したけど、よその面接待って下さいってことですかー?
    そらちーと無理かもしれないですね(笑)

• 1月11日
  • ぱん

ぱん

あ、違います!合格かはまだわからないけど(求人票には3日以内と書いてたけど合格なら明日通知しますと)、でももう一社受けていると伝えてしまいました😭
    その面接が来週で、来週に結果わかると思います的に言ってしまいました😭

• 1月11日

退会ユーザー

なるほどね!
    でもやっぱりどーんと構えときましょー!今更取り消し出来ませんしね😅

• 1月11日
SHELLY

私も似たような感じでバカ正直に答えてしまいましたが、本当にありがたいことに「そちらの結果が出たら連絡もらってもいいですか?」と言っていただけ、結果もう1社の方を辞退してその会社で採用してもらい働いています!とても良くして貰えているので運が良かったですが、こんなパターンもあるんだな!っということで(*'▽'*)

りか

今は求職者優位なので、向こうも言われ慣れてると思いますよ!お互い選びあいですから!!

ニャン吉

私は逆バージョンでした。
先方より面接者いるから、もしあなたが受けて先の方に採用決まったら、申し訳ないからと面接は一旦保留。

何日後に、連絡あり面接受けて採用になりました。

後で聞いたら同期入社の方でした。私のいる部署に配属予定だったらしいと。
でも、別部署に配属変更され私が採用になったみたいです。

なんだか複雑な心境です。

shoukichi☆

つい口走る時があるんで仕方ないですよね(*´・ω・`)
連絡はしない方がいいかと😅
無理なら無理で諦めるしかないですよ😱
採用されたらぜひと言っておけば大丈夫だと思いますよ✨