※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

保育園申請で嘘をついてしまい、空きがあるか確認したらありました。反省中で悩んでいます。

保育園申請の為、問い合わせに嘘をついてしまいました😅先週見学の電話をしたら、働いていないと伝えたら見学自体お断りされました💦他の園は、いつでも来てください😌と対応していただき見学済みです。何かモヤモヤ感がありましたので、今朝連絡して空きがあるかどうかだけでもと思い聞いてみました。前回同様、仕事の有無を聞かれたのでとっさにしています。と嘘をついてしまいました💦そうすると、空きはありますと言われました。ただ嘘をついてしまったので、どうしようもなく反省していますが…どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

Rin💠

前回の電話では、空きがなくいっぱいです。と言われました💦

いーきー

そんな嘘つく保育所嫌です😂😂

  • Rin💠

    Rin💠

    私も悪いですが、やはり他のところを優先したいと、思います!見学もできず、入れるのも不安なので😅

    • 1月11日
りさ

求職中ですかね?
仕事の有無を聞かれるとなると結構な待機児童がいませんか??
求職中で入園出来る可能性はほぼ0だと保育園が判断していると思います(T^T)
ですが、仕事の有無で判断されると嫌ですよね(;_;)
嘘はよくないですが、それ以上に
その保育園の対応がよくないと思いました( ´•ω•` )