※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

友達の話なんですが、私は聞いていてありえないな〜と思ったんですが、…

友達の話なんですが、私は聞いていてありえないな〜と思ったんですが、皆さんはどう思いますか??

友達は旦那さん、実母、もうすぐ一歳の女の子と4人暮らしです。
日中は、友達と娘ちゃんの2人で実母も夕方まで仕事に行かれるそうです。

「友達に娘ちゃんよく寝る?と聞いたらお昼も夜もよく寝るよ〜と言ってたので、家事はかどる?
いつ家事してる?
お母さん帰って来る夕飯用意してるんでしょ??
」と聞いたら。

『ご飯作るの苦手だからほとんど作ったことないよ〜。
ずーっと娘と2人でお昼寝してるよ。
家事もほとんどしない〜。』と。

「毎日どうして過ごしてる〜」と聞いたら。

『娘とずーっとお昼寝してるよ、離乳食もほとんどレトルト〜でも、納豆とうどんはあげてるよ〜。だって、娘が寝てる時は私がスマホ触る時間だし家事する暇ないよ〜。』と。

後追いとかあるのか聞いても全くないようで1人遊びもできるようで💦

え?!家で何してるの?!とすごく疑問で私にはありえないなと思いました。
しかも前に、旦那さんからお小遣い5万もらってると💦それぞれ家庭によって考え方は違うと思うのでそこはいいのかなと思うのですが、5万少ない〜。家にいてあげてるのに、もらって当然と言っていたので💦
旦那さんのお給料の話もしていて、お給料は20万後半らしいです。

皆さんありですかなしですか??

コメント

ひなの

私の実母ならそんなこと許さないですしやろうとも思わないですが
他人は他人ですからね。本人達がそれでよければそれはありなんでしょうね(*^_^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ですよね。
    本人はいいと思ってるみたいですが、旦那さんはあまりよく思ってないみたいで、たまにすごい喧嘩をするみたいです💦

• 1月11日

家族がそれでいいならいいのかなと思いますが、正直ありえないですね😅子供が子供産んで、母親や妻になれずそのままって感じですかね💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    30過ぎのいい大人なんですけどね💦💦

• 1月11日
たま

他人の家なのでどうでもいいけど
お友達にそれを平気で話せるのがすごいと思いました😂笑笑
わたしは昼間好きに過ごすのはありだけど
それを周りに平気で話すのはなしです笑笑
しかも20万後半しかないお給料で
5万は多い気がしますが😭

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    なんだか当たり前みたいに話してくれるんで、私の考えおかしいのかな?と思ってしまって💦

• 1月11日
☆★

よその家庭は関係ないのと疲れるのであまりタッチしないようにしてます😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 1月11日
ひーこ1011

無しですね。
私には考えられないです。
いろんな考え方の人がいるなぁ…それでオッケーにしてるお母さんの心が広すぎます(ー''`ー;)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    親も親ですよね💦
    親もぶっ飛んでます💦

• 1月11日
ママリ

凄いですね〜(゚o゚;;
私は今後どうなるのかワクワクしちゃいます(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どうなるんでしょうね〜。
    何年続くのやら

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

無しですね。
五万が少ないというなら、ずっと家でのんびりしてるだけで1銭も稼いでないのに何言ってんの(笑)って言っちゃうかな。
よく母親もご主人も何も言わないですね。皆甘やかせすぎだなって思います。
親のスネかじりすぎて、自立してないんですね💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    親も親なんですよね💦

• 1月11日
れっぴー**

それで家族みんな幸せならいいと思います😊
誰か一人でも不満を抱えていたら、近い将来大変なことになりそうですが…😓

個人的には、そんな生活したいとは思いません💦
料理でもなんでもいいから、何か母親らしいことをしてあげたいです…

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    不満どうなんですかね💦

• 1月11日
R☆M

そのご家庭がそれで満足してるなら、それでいいと思います。そのお母さんも、もし!嫌々だとしても、やってあげている訳だし。お小遣いなんて、私はないので羨ましいです。5万は多いけど…私なら半分以上へそくり貯金しそう(笑)え~凄いな、うちじゃ有り得ないな。と口には出さずに思うだけです(^^;
うちの母親はとても厳しいので、我が家じゃ絶対有り得ないです💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    我が家でもありえないです💦

• 1月11日