※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

お腹が下がらないと生まれないですか?39週で下がっていないと心配です。身長的に予定日までに生まれないと帝王切開になる可能性があるそうです。

お腹が下がらないと生まれないですか?

子宮口も柔らかく、開いて来てるのに、お腹が下がっていないと言われました。超過しそうにはないね、とずっと言われていたので、ショックというか。

見た目的にはかなり下がっていると思うのですが、お医者さん曰く、指が届かないのでまだ下がっていないそうです。
39週なのに、お腹が下がっていないとまずいでしょうか?

私の身長的に、予定日までに生まれないと即帝王切開に切り替えるそうです。

コメント

まる子

内診で少し頭が下がってきてるとは言われましたがお腹は下がってなかったです。
内診から二日後に生まれました。

• まろん

まろん

まだ頭も上にあるね、と言われてしまいました(T_T)
    重心が変わって来てる感じはするので、下がって入ると思うのですが、お医者さんからしたらまだまだみたいです(T_T)
    ありがとうございました。

• 1月11日
  • まる子

まる子

わたしの場合は内診で刺激されるまでは何も兆候なかったのですが、内診で刺激されたらその日は足のつけね辺りが痛くお腹もはりやすくなり翌日おしるしその翌日朝出産でした。内診で刺激してもらうといいかもしれないです。

• 1月11日
  • まろん

まろん

お医者さんが渡来してくれたんですが、卵膜まで指が届かないと言われてしまいました。
    ただ、その後もかなり刺激されて、昨日から腹痛が続いていますが、陣痛とは関係なさそうです(T_T)
    座るだけで激痛で涙が出そうなので、早く生まれて来てほしいです(T_T)

• 1月11日
  • まろん

まろん

渡来→トライ
    です。すいません。

• 1月11日
  • まる子

まる子

早く生まれるといいですね!
    旦那さんと一緒に過ごしたいですよね!

• 1月11日
  • まろん

まろん

そうなんですよ!ありがとうございます!

• 1月11日
兄妹mama

私は1人目も2人目も下がってなかったです😃
1人目は計画分娩でしたが、2人目は予定日に検診行った際もまだまだかな~と言われました。でもその日の夜陣痛がきました✊

• まろん

まろん

そうなんですね(T_T)
    予定日1週間後に主人が帰国して来る予定なので、それまでには退院しておきたいなと思っているので、頑張って早く出て来て欲しいです(T_T)

• 1月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

帝王切開は避けたかったり、ご主人様の予定に合わせたかったり、色々心配になると思いますが、ママが焦ったり不安になってたりすると赤ちゃんも緊張しちゃうと思うので、できるだけゆっくりした気持ちで過ごせると良いですね😂🙌

• 1月11日
  • まろん

まろん

そうですね(T_T)
    1週間ほどしか入れないので、入院中とかだったら最悪だなとショックで仕方ありません。
    帝王切開ならもう決めてくれた方がありがたいのですが、予定日超過だけは勘弁してほしいです(T_T)

• 1月11日
mtomatod

予定日に生まれそうにないのに帝王切開ですか??促進剤も試してないのに??不思議なお医者さんですね。そう簡単に切らないと思いますけどね。
お腹下がらなくても陣痛来ればうまれますよ。

• まろん

まろん

予定日に生まれそうにないとは言われてないです。というか、予定日までに産みましょう、というスタンスです。

私の身長的に、これ以上大きくなると分娩が難しいので、予定日に生まれなかったら、即帝王切開になります。
    子宮口は開いているので、お腹が下がってなくても、陣痛が来るか破水すれば良いね、というお話でした。

• 1月11日
  • mtomatod

mtomatod

陣痛来ないなら、来させて普通分娩にするために促進剤を使うのが通常だと思うんですよ。だから不思議なんです。ハイリスクの妊婦さんは帝王切開よりも普通分娩にするためにも普通分娩になる方法をとるんですけどね。
    陣痛につなげさせるためにも動いてほしくて言ってるのかなとも思いますが😅💦

• 1月11日
  • mtomatod

mtomatod

ちなみに陣痛は赤ちゃんのタイミングなので、お腹下がらなくても赤ちゃんが今!と思えば陣痛が来て生まれます。私は下がっていてかなり子宮口開いていてもなかなか生まれませんでした。

• 1月11日
  • まろん

まろん

そうなんですね(T_T)
    私は、このまま今日も陣痛が来ないのかなともう諦めモードです(T_T)
    来週になると困る事情もあり、早く生まれて欲しいです(T_T)

• 1月11日
まゅみん

私は40週過ぎても下がらず子宮口も柔らかくなくて急いで骨盤のレントゲン撮りました💦そしたら女性型骨盤でなく縦に長い骨盤と分かり先生がなかなか下がらないのは骨盤だったんだ‼︎と言われ促進剤で産みました。
促進剤使わず帝王切開なんですね💦

• まろん

まろん

私の身長的に、来週までに生まれないと経膣分娩は無理なので、頑張ってこの1週間で産みましょうと言われました。
    と言っても、歩いても何しても変わらないみたいなので、どうしたら降りて来るのか分かりません。降りてこないと陣痛が来ないものなんですかね?(T_T)

• 1月11日
♪

私は陣痛が来て子宮口開いていても、赤ちゃんまだ上にいるねーと言われました!
子宮口全開になってもまだ上にいました( ꒪Д꒪)
降りて来たら分娩台行こうねーって言われて、早く降りてこーーいって陣痛に耐えながら思ってましたw

• まろん

まろん

赤ちゃんがまだ下がりきってなくても陣痛は来ることがあるんですか!
    私もそれに期待です(T_T)
    腰も限界なので早く陣痛来て欲しいです(T_T)

• 1月11日
  • ♪

私の場合はそうだったみたいです!
    でも陣痛は1分間隔で激痛なのに、赤ちゃんまだ上にいて産まれないってなかなか絶望的なので、あんまりこのパターンは嬉しくないですよ笑

• 1月11日
  • まろん

まろん

たしかに、痛い時間がかなり長そうですもんね!
    私の場合、予定日までに陣痛が来ない方がやばいので、陣痛早く来てくれないかなと思うばかりです(T_T)

• 1月11日
  • ♪

本当絶望的ですよ!でも、順調に降りて来てくれたので、そんなに時間かかりませんでした(^^)
    早く生まれて欲しいと焦りますよね、すごくわかります!
    赤ちゃん降りて来てなくても陣痛来るときは来るので、心穏やかにその時を待ってあげてくださいね♪

• 1月11日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    リミットまであと6日?5日?あるので、筋肉が固まらないように心穏やかに過ごそうと思います。

• 1月11日